カミングアウトは突然に

突然ものすっごいカミングアウトきたなーw
昔風俗嬢やってましたとか誰もが驚いただろw


ま、俺はファンとか言えるような立場でもないんですが、
彼女のファンはカミングアウトで離れたりとかはないんじゃないかな?
複雑だったりショック受けてたりする人もいるかもしれないけど、
清純を売りにしてるアイドルじゃなくて女優さんっていう立場だからね。



この件でふと思ったこと。




きっとこのカミングアウトを「勇気がある」とか「過去は過去だし関係ない」とか
彼女を応援するコメントがあると思うんだよね。
それはファンという目線だから言えるんだろうか?
自分の彼女が同じカミングアウトをした時に全く同じリアクションができるのか?
とか、考えてしまった。


誰にも知られたくない過去を抱えてる人はきっとたくさんいる。
そして、好きな相手の過去を気にしないという人もたくさんいる。
でも、「過去は気にしない」って言ってる人で実際に爆弾を投下されてもそれを言ってる人は
どれくらいいるんだろうか?
実際にカミングアウトをされてそれでも「過去は気にしない」と言ってる人と、
カミングアウトをされてなくて万が一なにか出てきても俺は気にしないよっていう
懐の大きさをアピールするかのような「過去は気にしない」は全然違うよね。


確かに、過去を気にしないっていうのはある程度の懐の大きさを持ってないとできないと思うし、
今の相手を想ってるんだから過去を気にしても仕方ないってのは分かる。
でも、やっぱり過去に引っかかりを持つ事ってあるじゃん?
それを知ったからといって相手に対する気持ちは変わらないけれど、
何の問題もなく笑って受け止められてるかといわれたらちょっと違うみたいな。
許せる許せないの話しじゃなくて、なんか複雑な気持ちにはなってる。
それって悪い事なんかな?って思うんだよね。


俺の昔話で例えてみる。
彼女からの直接のカミングアウトじゃなくて過去のブログを見た時に
好きでもない男とラブホ行ったり遊びまくったと書かれてるのを見た時に凄く複雑な気持ちになった。
その当時彼氏はいなくてセフレがいて恋愛感情はないけど体の関係はガンガンでしたよってお話し。
過去の事だと分かっていながら、なんだかモヤモヤとした不思議な感覚。
もちろんそれを相手に伝える事は無かったし、それを知って気持ちが変わったりはしなかったけど。
ただ、どんなつもりでそれを書いてたんだ?とは思ったけどな(苦笑
これなら俺の下ネタのほうがよっぽど可愛らしいじゃんかよってw


これを見た女性は、女性の過去を気にするなって俺に言うかもしれない。
でもそれは同姓だからそう思うのと違うかな?って気もする。
例えば、自分の彼氏が過去に付き合った女性を孕ませておろさせてるっていう
カミングアウトがあったら同じように過去は過去だと言えるのだろうか?


なんて事を、体調が悪い中考えてたら余計に体調が悪くなったわw
ま、カミングアウトをする側された側、過去を知った側と知られた側、
どれが正解とか間違いとかないんだろうなー。
受け止め方とか人それぞれできっと正解なんてない。
受け止められないから器が小さいとかそれも違うと思うしね。