眠ってた血が騒ぐ

ここ3年くらいの娘。のPVとかライブ映像を色々と見た。
うん。やっぱ娘。のクオリティは高いよ。他のアイドルとはレベルが違うよ。


ってかね、俺がここ最近娘。さんの曲とかに一切触れてないのには理由があるんだよ。
現場に行ってないから色々と触れられない。
もちろん、曲を聴いたりPVを見たりして「良いな」とか「微妙」って感想を持つことは当然ある。
でも、現場を見てない、生の空気とかを感じていないわけで、最終的な個人的評価はできない。
ま、好きとかあまり好きじゃないって感想ならしてもいいところなんだけど、
やっぱり現場に行ってた人間としてはそこだけじゃ色々言いたくないんだな。


だから、在宅で現場に行かない奴が現場で味わってないのに評価をしてるのが気に入らない。
CDで音を聴いて、PVとかライブ映像で振りとかを見て、あまりいい評価ができなかったとしても、
現場で実際に見て聴いて感じた時に評価が一変することなんて結構あるもんだ。
在宅のくせに「もっとこうするべき」とか「○○より○○に唄わせた方が」とか
そこまで言っちゃってる奴には失笑しか生まれない。
とりあえずお前現場行って来いよwって。


知った顔に1人いるんだよ。
在宅ヲタとしてのレベルは高いんだけど現場に行ってない。
色々知ってる分、それで全て分かった気になってる。
ライブ映像には映ってないところで誰がどう動いてるかとか、
どんな萌える様な事をしてるかとか、会場の雰囲気とか込みで味合わなきゃわからない事いっぱいある。



ま、毒はこの辺にしとこうw


俺は懐古厨だから、初期の娘。が好き。なっちもいたからね。
何より、唄える人がちゃんと唄ってた実力主義的な要素もあった。
途中から唄えないのにセンターになったりメイン唄ったりっていう形になったから
余計に初期への想いが大きいんだよね。
でも、今の娘。っていうか、3年くらい前からの娘。もいいもんだ。
高橋・田中メインっていう基本形がある。
他の人がなかなかメインにならないって部分で突発的な面白味はないかもしれないけど、
唄える人がメインで唄うという点は初期が好きな俺には大きなポイントになる。
常にメインが決まってるからこそ、たまに他のメンバーがソロパートで唄ってたりすると
それがまた良かったりもする。
そして、ココ最近の娘。のレベルは高いよ。メイン2人以外も含めてね。
実力で言えば完全に過去を超えてる。
それは昔から言えることでもあるんだけどさ。
常に成長してて、その時その時で「今の娘。が娘。史上最高」って思わせる。
今現在の娘。を最高だと思ってても、絶対に後でまた「今の娘。が最高」って思うんだな。


ま、ヲタってのは想い入れとか思い出とかを大きなものとしてたりするから、
素直に認めたりできなかったりもするんだけどw



久しぶりに長々と娘。ネタなんぞを書いてみた。
現場に行きたくなったのと共に、もう亀ちゃんがいないんだなとか寂しい気持ちにもなったりw
とりあえず11月のドリ娘。は行こうと思ってるんだけど、
愛ちゃんがいる娘。を見ておきたいなーって思ってたりも。
ただチケ高いだろうなー(苦笑
ちょっと考えて見ますかね。