http://www.news-postseven.com/archives/20111010_33072.html

たとえば、コンサート会場の近くや、露店などで売られる生写真や、
肖像権の許可をとらずに販売されている海賊版を黙認することで、
「顧問料」としているケースがある。
某人気アイドルグループのマネジメント事務所は暴力団の影がないのに、
これまで目立ったトラブルがないのは、このような手法で複数の組が
「ケツ持ち」しているからだという。


おもいっきりハロプロですねwwwwwww
いや、知ってるけどさ。世の中の流れでこうして取り上げられるようになったんだなーって思って。
普通に考えて異様だよね。
ライブを隠し撮りした写真をライブ会場で売ってるってw
事務所がマジでそれを潰したいなら事務所の人間が会場から出てきて対処するもんな。


ってか、前にも書いたかもしれないけど、昔横アリで俺達の席の近くでカメラ出して
写真撮ってた兄ちゃんがいたんだよね。
2階席で客がまばらにしかいない場所にポジション取ってさ。
で、会場内って警備の人が歩き回ってるじゃん?
警備が歩いてきたら一応撮るのやめてカメラを隠すんだよね。
でも、どう見ても不審だし、撮ってるのバレバレなんだよw
カメラを隠すと言っても完全に隠すわけじゃなくて、ちょっと引っ込める程度だし。
完全に暗黙の了解だよね。


だからどーしたって事でもないんですよw
何が言いたいかって言うと、暴力団関係を全て排除するような姿勢を見せてるけど、
出来もしない正義を振りかざしてお前らなんなの?って事。
まっくろくろすけなタレントまだTVに出とるよ?w