http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2011/news/p-bb-tp0-20111104-858714.html
あらら、浪人する事にしたのかw
そもそも読売に入りたいのって、尊敬する叔父と一緒にプレーしたいからって事なんだよね?
読売に対する思い入れよりも叔父でしょ?
来年、読売の成績が酷くて原監督が解任されたらどうするんだろ?w
ってか、来年またどこかの球団が指名してやればいいんだよ。
日ハムを蹴った事、読売じゃなきゃ嫌って事を批判してるんじゃないよ。
菅野そのものってよりも、菅野の周囲の人間と読売の人間に問題あるから今回の件を叩きたくなる。
ドラフト制度なめんなよ。ただのクレーマーだろあんなの。


それよりもさ、菅野って逸材なわけじゃん?
今回のドラフトで注目された投手が他にも何人かいたでしょ?
その力関係というかレベルの差ってのがどうなってるのかわからんけど、
1年間をプロの世界で過ごした人間と、浪人した人間との差はものすごくデカイよね。
あの江川ですら1年の浪人でのブランクを埋める事が出来なかったわけだし。
1試合で得られる経験はどんな練習よりも収穫が多いって言ってた選手もいたしさ。


菅野は何を目指してるわけ?
プロで活躍できる選手とか、タイトルを狙える選手とか、そういうのはどうでもいいから
叔父さんと野球がしたいのか?w
周囲の人も菅野の将来を考えたら浪人って形がベストなのかどうか分かりそうなんだけどなー。
両親や祖父、野球部の監督とかみんながみんな、菅野の将来よりも叔父さんと野球やらせたいのかねw