いやーまいった。
今回の風邪はやっかいすぎる。
昨日、貰ってた薬が切れたし喉が全然良くならないから診察してもらったら
この前よりも扁桃腺が腫れてるらしい。
熱が出てないのが不思議なくらいらしいよw
ちっちゃい頃から扁桃腺もちで、すぐ腫れるし元々が大きいんだけど
さすがに今回は腫れすぎ。
口開けて見ると、指1本分しか喉の隙間がないんだよw
ジスロマテックっていう強い抗生物質を貰って飲んだ。
これ、1回分が1瓶なんだけど7日間効果があるらしい。
食後2時間以上経ってないと飲んじゃダメで、これを飲んだら2時間以上食べちゃダメ。
そんなルールがある薬なんだけど、ぐぐってみると3日か4日目くらいで
本当に効果が実感できるとか。
2日目なんで実感が無いのは仕方ないのかな?
とりあえず、熱は無いんだが体が重たいというかダルイというか、
そういう違和感は相変わらずある。
明日は様子見て仕事休もうかね。幸い、自分の担当機種は忙しくないし。