この悪党が

アニメの銀魂かっこいいー。


土方が佐々木の胸ぐら掴んでから刀に手を
       ↓
信女が抜刀するも途中で総悟が阻止しつつ次は●●●ぶち抜く発言 


この流れたまらなかったなー。
すっげーシリアスなんだけど、総悟がしっかりSキャラでピー音はいる辺りが銀魂
何をぶち抜くの?ピーでわからなーい←
それはry


そこからの土方のターン。
そして土方・佐々木「この悪党が!」で全国の土方ファンの女子撃沈ですねわかります。
上手いよなー。ピッチャーで言うところの緩急をつけた投球してるのが銀魂なんだよな。
おちゃらけとシリアスを上手く使ってる。
今日のアニメはまさにシリアス。要所要所でしっかりおちゃらけ入ってるんだけど。



で、ジャンプの方の銀魂は将軍キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
もうだめ。俺将軍出てきたら無条件で降参。
将軍出てきて早々、缶が直撃してたwwwwwwwwwww
先週のジャンプ、今週のジャンプと完全におちゃらけモード。良い話しに持っていく可能性もあるけど。
アニメはシリアスでジャンプはおちゃらけ
ここの緩急でもおかしくなってくるから困るw



ここから先、幕末好きと銀魂好きって所からgdgdと書いてるだけなんで読まなくていいです。












話しちょっとそれるけど、信女のモデルっているのかな?って思ったら今井信郎だったのか。
今井信郎の証言で佐々木只三郎が竜馬を暗殺したという説が浮上したって事で知ってる程度だけど。



幕末が好きだから銀魂に食いついたってのも理由の1つだったりもする。
このキャラのモデルは誰だ?とか。
また子は信女と同様性別が違うからちょっと戸惑ったりもしたし。
キャラもフルネームで覚えてればそういうの楽なんだろうけど、
俺あんまりフルネームで覚えてねーからなー(苦笑
前にも書いたかもしれないけど、リアルな幕末では新撰組が好きなのね。
中でも土方が。
土方さんってのは、どの映画でもドラマでも小説とかでもカッコイイんだよね。
もちろん盛られてる部分もあるんだろうけど男前。
銀魂の土方と思っていいです(トッシーとマヨ除く)
リアルな近藤さんファンは銀魂での扱いはちょっと厳しいなw
すぐ脱ぐし、ストーカーだしw
でも、空知が近藤さんのイメージで絶対に崩さなかった所が、
リアル近藤さんとして伝えられてる部分の大きなポイントで
人が良すぎるほどお人よしな部分があるって所と土方や沖田たちの居場所を作ってくれた人って所。
沖田はなんであんなドSで副長狙うキャラにしたのかは空知に聞いてみたいがw


ま、土方にしても近藤にしても伝えられてる部分は良い部分だけで美化されてるかもしれないってのは
忘れちゃいけない所だと俺は思ってるんだけどね。
まんま受け止めてそれがその人の全てだとは思っちゃいけない。
後世に伝える際にこの人の悪い所は伏せておこうという心遣いがあるのも当然だし、
それがあるならいい所を盛ってやろうというのがあるのも当然。
ただ、もしそんな風に盛られたり美化されてたとしたら、それはそれなりに人徳があったり
称えられるような人間だったわけだから、間違ってるわけでもないのも事実だと思うし。
受け止める側次第って事だと思うんだな。


ちょっと話を銀魂に戻す。
久坂玄瑞をモデルにしたキャラって出てないよね?
勝手な想像なんだけど、銀魂の高杉は高杉晋作久坂玄瑞を足してる気がする。
むしろ、久坂玄瑞の方が強く出てると言ってもいいくらいに思う。
その辺、どこかで空知が語ったりインタビューに答えたりとかしてないだろうか?


ここまで読んでくれた人お疲れ様w
↑でgdgdと書いてるのは幕末が好きだけど知識が深いわけではない、
銀魂が好きだけどまだ日が浅い、っていうどっちにしても浅い奴が書いてることなのでご了承くださいw