記者会見

んー。
ツイッターやら色々と見て「河本悪くないだろ」って意見もちらほらと見かけたんだけど、
悪くないって事はないと思うんだよなー。
かといって、絶対的に悪いとも言えないんだけど。


よーするに、最初は生活保護が絶対的に必要で貰い始めて、
途中から河本の収入が高額になって面倒見れるのにまだ生活保護を貰い続けてたのが問題って事でしょ。
で、面倒見れるようになった時期から最後に貰った時までの分は返還しますって言ってるんだよね。
じゃーそれでいいじゃん。
それでごめんなさいしてるんだからここで終わりでいいよね。
ま、河本に問題があったのは、この件で騒がれてからツイッターのプロフィールを変えたことだよ。


河本を擁護してる芸人とかはバカ。
河本は悪くない!ふざけんなよゴルァ!くらいの勢いの方もいるみたいだけど、
悪くない事はないだろ。悪くないなら本人が謝罪会見やらないし、返還だってしないだろうに。
親と縁を切ってる様な状況じゃなく面倒をみれるだけの収入があるなら見るべきだし、
生活保護による財政の負担を考えたら極力減らせる状況の人は減らすべきだし。
財政の負担が大きいから増税しますって話しになったらお前ら文句言うだろうがw
河本を擁護するなら「本人も反省して返済するって言ってるんだし、もういいじゃないですか」
これくらいだろ。


河本を叩いて今回の結末に持っていけてにやける国会議員もバカ。
ってか、ここが一番バカだろ。一番バカ。大事な事(ry
河本を叩くのはいいけど、だったらそれだけじゃなくて完全に不正受給してる奴らなんとかしろよ。
昨日か一昨日のニュース番組の特集で、生活保護が受給されたその後すぐにパチンコ屋に並んでる
オッサン連中とか、あんなのを野放しにしてる行政が問題だから。
ってかさ、そもそも、家族構成とかその家族が扶養できるかどうかの調査とかをしっかりとやって、
極力家族に面倒を見てもらえるようなシステムになってないのが問題なんじゃないの?
今回みたいに途中から面倒が見れるような収入になった事を把握して受給を停止させる事とか、
不正受給してるかどうかの調査とかをしっかりやるとかしろって。
今のやり方を変えないとどうにもならないと思うよ。
それにさ、政治家もちゃんと仕事してねー奴いっぱいいるからお前らも給料を返還しろや。
河本の家の事よりそっちの方が重大だっての。