ロシアのドタキャン2人組みではない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000460-yom-pol


今月に入ってからかな?
大阪市の職員の刺青の問題が話題になって、そして今回のこのニュース。
ま、このニュースに関して直接触れたいわけじゃないんだけど。


ツイッターで、このニュースに関してなのか別なのか分からないけど、
丁度タイムリーなタイミングで「タトゥーってそんなにダメなの?」とつぶやく
ハロメンがいたりしてね。
そういえば、大阪市の話題のもっと前に、全然可愛くも美人でもない”カリスマ”読モの
下品な女がタトゥーを入れた意味と否定される事に関して涙を流しながら何やら訴えてたりしてたな。


とりあえず、タトゥーや刺青が良いとか悪いとか論争したりするのもいいんだけど、
ここは日本で日本の文化では刺青やタトゥーは良しとされてないという部分が根本なんだよ。
仕事上問題があるなら、タトゥーOKな仕事に移るしかねーよ。
タトゥーを敬遠する日本が理解できない?
だったら海外行けや。


そういう問題じゃないの?
タトゥーを入れたきゃ入れればいいし好きにすれば良い。
ただ、入れたことで起こる問題とかちゃんと考えて入れなきゃいけないよってのを
今回のニュースとかで考えなくちゃいけない。
なんでダメなの?個人の自由でしょ?
って吠えてる連中は、その理屈が通用しない国に生まれて育って生活してる事を理解しろって話。