なちコン@渋谷O-EAST

行って来ました久しぶりのなちコン。
会場は渋谷のO−EASTだったんだけど、相変わらず立地場所が微妙だよねw
駅からちょっと離れてるし、ラブホ街の中だしw
会場待ちで外にいたら、ヲタとこれからセクロスするカップルともうセクロスしてきたカップ
ばっかりじゃねーかよw


今回のライブは1階フロアがオールスタンディングで整理番号順の入場。
300番台後半だったんだけど、ここはキャパ大きいしオールスタンディングだから
7列目相当の真ん中やや下手寄りな位置を確保。
身長が低目の人は辛そうだったけど、俺の身長ならとりあえず大丈夫。余裕で見れる。
180あればどの角度でもいけそうなんだけどなw


それじゃ、セットリスト。今回は狼のコピペじゃなくてちゃんと自分でw


01:愛しき人
02:恋のテレフォンGOAL
03:恋にジェラシー申し上げます
04:恋の花
05:スイートホリック
06:小説の中の二人
〜MC1〜
07:くちびるで止めて
08:愛ひとひら
〜MC2〜
09:糸(中島みゆきカヴァー)
10:ROSIER(LUNASEAカヴァー)
11:NO N.Y(BOØWYカヴァー)
〜MC3〜
12:シャイニングバタフライ
13:浪漫
14:あなた色
〜アンコール〜
15:息を重ねましょう
16:大人へのエレベーター






開演前に周りのヲタが2階席を振り返って見ててちょっとざわつく。
見ると、小川とガキさんを確認。あともう1人髪が長い女の子がいたんだけど誰かわからない。
顔が見え辛いってのもあるんだけど、髪型・輪郭・雰囲気とか見ても誰とも一致しない。
ってか、ガキさん髪切ったのね。バッサリとショートになってた。


まず1発目が愛しき人。
これさ、大好きなんだけど1曲目にやられると最初からウルウルきちゃうんですけどw
ヤバイよねー。久しぶりのなちコンってのもあるし、この曲ってのもあるし。


そこからのピロリンw
うわー。今回のセットリストに入ってると思わなかったw
これは嬉しい誤算。
30歳のなっちがピロリンピロリンw
いやね、可愛いんだよ。ものすっごく可愛い。あんたホントに三十路?って感じで。
だから、いい意味でなっちは変わってないんだよなー。
歌唱力も表現力も昔と違ってレベルアップしてて、写真とか見ると大人の女性を魅せてたりするけど、
やっぱり安倍なつみのベースっていうか根っこの部分で変わらずあり続けてるのって
なっちの可愛らしい部分なんだよね。ここはいつまで経っても変わってない。
変わらなくていいし、このまま変わらずあり続けて欲しい。
そんな事を思わせる、三十路のピロリンw←


MC1は、裕ちゃんの結婚とか矢口の披露宴とかミキサマの出産とかの話題。
ヲタの「なっちは?」みたいなノリに
(●´ー`)<なっちはみんなのなっちだよ
ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!
って会場中が安倍さんに騙されましたとさw
いつかは誰かのものになっちゃうじゃんかぁあああああああああああああああああああ!!!!!
って俺は思ったけどさw
ま、でもね、なっちを大切にしてくれるいい人と幸せになって欲しいなって思う。
ただ、できればミキサマみたいに旦那がTVに出てる人は避けて欲しいかなw


小二が最高すぎる。今日一はここじゃない?ってくらい。
元モーニング娘。安倍なつみって意識で見に来てた一般の人なんてこの曲で驚いたんじゃないかな?
レベルアップしてるんだよなー。
いやー。すっかりやられたわ。凄いぞなっち。


MC2。
(●´ー`)<初めてライブに来たって人
多くのヲタが「はーい」って手を上げるお約束w
そしてちゃんとツッコミいれるなっちw
何故か関西弁だったけどw
初めての人に対して、(●´ー`)<いつもこんな感じですw
で、何故かまた矢口と裕ちゃんの結婚の話。
するとヲタから「なっちドンマイ」ってw
(●´ー`)<ドンマイってなっち裕ちゃんみたいな扱いなの?圭ちゃんが・・・
みたいなのがあったw
ってか、MCが相変わらずgdgdでいいねw
なちコンはMCがgdgdなのがデフォ。
MCが完璧ななちコンなんてなちコンじゃないやい←


ここからカヴァー曲。
まずは中島みゆきの糸。
なかなかよかったけど、この後の曲で完全に印象が消えたわw
糸を歌い終わって、まだバンドが演奏してる中なっちがステージからはける。
ま、次の曲の衣装チェンジだなーとは思った。
で、バンドの演奏が終わると、ちょっと激しい曲が。
え?この曲って・・・
なっちがライダースジャケットみたいなロック調の衣装で登場。
まさかのカヴァー2曲目は、LUNASEAのROSIER。
まさかの曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
俺なんて世代ど真ん中だからヤバイよねw
これさ、前に舞台で河村隆一と競演したのも影響してるのかな?
なっちも世代っちゃー世代だから元々好きだってのもあるんだろうけど、
会場入り口に河村隆一から花が届いてたのを思い出してふと思った。
なっちがこの手の曲を歌うことに賛否はあると思う。
合うのか合わないのかと言われると難しい部分もある。
けど、こういう新しい事はおもしろい。
なっちがファンを驚かせようと考えたんだなーとか、そういう部分も楽しい。
だから俺はアリ。
で、カヴァー2曲やったからこれで終わりかと思ったら、今度はBOØWYのNO N.Yってw
うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
客がおっさんばっかりだからみんなドストライクじゃねーかよw
なっちは元々学生時代にBOØWYを聞いてたって言ってたしね。
いやー楽しい。嬉しいサプライズ。


MC3。
カヴァーを終えて、(●´ー`)<びっくりした?w ってw
びっくりしたわw


シャイニングバタフライはドリ娘。よりこっちのが良かった・・・(苦笑


浪漫は歌詞間違ってたw←


あなた色キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
めっちゃ好きだぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
指差された!俺指差された!あれ絶対俺!←
こんな風に壊れる事が可能な場所で見れて良かったですw



ラストの大人へのエレベータ良かったなー。
楽しすぎだろなちコン。って今日のライブを振り返りつつ、サビのあの振りを一緒にやってますたw


いやね、今日のライブのセットリストかなり良いでしょ。
なちヲタならみんな思ったんじゃない?
ま、あの曲があればってのは誰もがあると思うけど、全体的に見て満足のセットリストでしょ。
個人的に「やんなっちゃう」があれば最高でしたがw
ちなみにこの曲。

これがね、ライブの生バンドと振り付けで化けるんですよw
まぁでも凄く良いライブだった。
なちコンの空間はやっぱりいいね。あったかい。
そしてなっちはやっぱりめちゃめちゃ可愛い!



あ、あと、MCで写真集の発売が決まったって言ってた。
(●´ー`)<まさか30歳になって写真集を出させていただけるとは・・・
って言ってたw
前作のタイトルがタイトルだけにもう無いと思ってたらしい。
それから今年も8月10日はバースデーライブやるっていう発表も。
去年はバースデーパーティーって形でイベントみたいな感じだったのかな?
今年はライブ!ってのを強調してましたね。
行きたいなーバースデーライブ。ただ、お盆の連休前日なんだよね(苦笑
休みが取り辛い日だよなー。なんとかしたい。