化け物復活か

ツイッターを見てか、hotmailの方に競馬に関する質問みたいなのがちらほら。
だからブログにコメントしろってw
って思ったんだけど、ブログじゃ競馬の事書いてないからしょーがないって気付くw


ってかね、いくつか質問来てたけど全てに対して「答えられません」が返事ですw
いやね、当たってりゃ上から目線で色々言えるけど当たってないからな(苦笑
競馬復活して今日まででトータル7万くらい負けてるからorz


ま、負けっぱなしってわけでもなくて、取ってるレースもいくつかあるんだけど、
G1になると熱くなってぶっこんで飲まれるパターンねw
だから、元金5万でトータルの負けが7万くらいになってるわけ。

昨日はなかなか調子よくて昨日に限って言えば回収率200%近くまでいったんだけど、
今日は絶不調で平場はほとんどかすりもしない。
満を持して望んだ宝塚記念も惨敗。


ちょっと言いわけさせて。
オルフェ・ルーラー・ショウナンの3頭から軸の2頭を選ぶ所から始まったのね。
どれを切るか。ま、3頭で買えばいいじゃんって言われたらそれまでなんだけど、
この3頭じゃオッズ低くなるしさ。その考えが下手なんだろうけど(苦笑
で、まずパドック見て、オルフェが全盛よりもやっぱり馬体がちょっと寂しいなと。
ただそれだけで切る条件にはならない。なにせ化け物だから。
調教師が7割の出来だと言う事に新聞等では不安の声があちこちであがってたけど、
元々化け物な馬の7割だからそれでもその辺の馬より全然上。
池添騎手も今回は無理に抑えずオルフェが行きたいなら行かせるみたいな事も言ってた。
俺的に最大の問題は前走で始めて着けてたメンコ。
これが前走惨敗した大きな要因だと思っててさ。
で、今回もメンコしてたのね。
お陰でパドックで大人しい大人しい。
こりゃ7割の出来よりもメンコでアウトだなと思ってオルフェを切る事にした。
ルーラー・ショウナンを軸に流した3連単
3着ウィンを本丸にぶち込んで、ビート・マウント・アーネスト・ナカヤマ・ヒット・ホエール。
これでいけるだろ。


そしたら、スタート直前でメンコ外しやがったwwwwwww
ちょwww外すなら最初に言っといてよwwwwwwwwww
この時点でもう終わったかもしれねーといやな予感。


そんなわけで飲まれましたよ(苦笑
仮にオルフェが着外だったとしたら、俺の買った馬券かなりいい線行ってるんですよねー。
本丸は234着だし、マウントも5着だし。
本丸は人気になってたけどマウントは単勝12番人気辺りだから
そんなに間違った見方はしてなかったとは思ってるんだけど、
負けてるんだから下手なんだろうなー。
もしかしたらメンコは直前で外すってどこかで言ってたり、情報出てたのかな?
そしたら完全に俺の情報収集不足にもなるなー。


秋のG1シリーズまではちょいちょいお遊びで馬券買う事にしよう。