いやー参った。
ついに愛車の723号が限界に近づいてるっぽい。


今日、車に乗って信号待ちをしてたら、なんかボンネットからちょっと煙みたいなのが見えてさ。
で、家に帰ってボンネット開けてみたら、ラジエーターの樹脂(強化プラスチック?)部分に
亀裂が入ってて、そこから水漏れしちゃってる。
幸い、オーバーヒート状態とかじゃなくて漏れた水が蒸発しての水蒸気が煙みたいに見えてたらしい。


すぐにディーラーに連絡して担当に来てもらったところ、水を補給しながらならしばらく大丈夫との事。
ただ、やっぱりそのままじゃ当然ダメで修理が必要。
で、723号は2000年に購入したもので走行距離も10万キロ越えてるし、
エンジンの具合もちょっとガタがきてるかなーって気もしてたから、
来年の車検前に買い替えかなーって思ってたのね。
だからまだ次の車を何にするかとか全然考えてなかった所でのこのトラブルでちょっと困った。


特別欲しい車ないんだよなー。
俺が手を出せるレベルで欲しいのが無いって言った方が正しいか(苦笑
もうスノボに行くわけでもないし、大人数でどこか行くって事もないから、
コンパクトカーでもいいかなーって気もするし。
結婚する予定とかあるならまた違ってくるんだけど、基本1人でしか乗らないわけだし。
もはや中途半端なグレードの車に金をかけるような歳でもないしなw
ほら、高級車買うのと、それなりの車を色々イジって金かけるのって意味合いが違うじゃん?
エアロつけて、ローダウンしてとか完全に若気の至りだしさw


そんなわけで、候補はフィットかフィットシャトルって所で、
担当にも「あちこち回って値引き交渉したりしたくねーから頼むよ」とは言っておいたけど。
とりあえず見積もりだしてもらってそれを見てかなー。
今がステップワゴンだから、いきなりフィットってのもちょっと抵抗があるというかなんというか。
だからフィットシャトルも候補なんだけど、
シャトルの中途半端感ならしっかりコンパクトなフィットでいいんじゃねーの?って気もするし。


それにしても突然の買い替えでマジで困惑しまくりだw