ホンダのディーラーにて商談。
フィットで9割方契約の話しを進めてきた。
ホンダのディーラーは値引きが渋いという話しの通り、
思ってた額までは行かなかったけどとりあえずOK。
今までの付き合いもあるし、購入後の対応等で今まで不快に思った事もほとんどないしね。


ってか、ナビを純正じゃなくて社外品にしたのね。
ま、元々純正を入れるつもりなかったんだけど、営業の人が見積もりに入れちゃってさw
で、純正ナビいらないからって言ったら「後でいれるつもりなの?」って言われて、
だったら純正じゃないナビ入れたらどう?って流れになって。
これを入れることに。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/new/navigation/NX712/jp-ja-product-hi_1259609745563.html
カタログ見たらさ、ナビのアナウンス音声をダウンロードできてそれを設定できるらしいのね。
声優さんが色んなキャラになってアナウンスをしてくれるそうな。


橘美月(CV:竹達彩奈)天然で不思議なキャラの16歳。お兄ちゃん(ドライバー)が大好き。
ハニエル(CV:阿澄佳奈)地球のドライバーを守るべく宇宙から来たロリ声の天使。
白山可奈(CV:堀江由衣)年齢20歳。好奇心旺盛な頑張りやさん。
椎名留衣(CV:石田彰)23歳のプレイボーイで優男。素敵な女性を見つけるとつい口説いてしまう。
百合姫歌(CV:田村ゆかり)ちょっぴりセクシーな17歳の国民的アイドル。
上宮鷹司(CV:置鮎龍太郎)36歳の会社の上司。言動は厳しいが根は優しい。
界導ユキノ(CV:茅原実里)17歳のサバサバした性格で色気より食い気。


こんな感じのラインナップ。
なにこれ?俺でも知ってる声優さんが揃ってるという事はカオスって事なんだろうw
ってか、ロリ声の天使とかwwwwwwwwwwww
ちなみにハニエルのキャラに吹き出しがあってこんなセリフが。
『目的地までの案内はあたちにまかせなちゃい!』
ちょwwwこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
多分、「ちゅぎの交差点を左でちゅ!」とか「目的地に到着ちまちた!」とか言うんだろうきっとw
使えるか!w
だがしかし。釘宮さんがこのラインナップに入ってたら俺はどうしたのだろうか・・・←
確実にツンデレですよねw


今使ってるナビが12年前に購入したものだから、時の流れを感じまくりですよ。
あの頃はDVDナビが最先端で、普通にCDナビもあったからね。
このナビはSDカードで曲が聴けたり、スマホと連動したりとか、
化石のナビからいきなりのジャンプアップでちょっと戸惑うわw
実際、このナビが多機種と比べてどうなのかってのはぶっちゃけ不明。
今使ってるカロッツェとかアルパインとかの方がやっぱり良いんだろうなーって気もしてる。
けど、今のナビが化石だから多分どのナビでも不満は無いと思うんだなw
なので、他のナビの情報は仕入れない事にしたwww
あとは、車の買い替えやらナビやらの相談をちょっとクロさんにできたらよかったかなー
って気もするよねw
やっぱあの人のアドバイスは大きいよなーって改めて思いますわw