アンサー

この前の記事のコメントで「昔は石川を叩いてたのに今は道重推しですか?w」ってあったので、
それに対してのレスって事で書きますよ。


多分この人が言いたい事は、石川も道重も唄えないのに石川は叩いて道重は推してる事に対してなんでしょうね。
これね、状況って言うかなんていうか、色々違うじゃん。
共通してんのは歌が下手って所だけだろw


そもそも、俺は石川さんの歌の下手さを叩いた事は多分ないと思うんだよ。
俺が叩いてたのは石川さんというよりも、唄えない石川さんをセンターに持ってくる事務所のやり方。
娘。のセンターって見てくれがよければ立てる場所じゃねーだろ?って部分で色々書いてたんだよ。
今でも思うけど、俺は娘。の失敗はあの変から始まったと思ってる。
事務所なのかつんくなのかは分かんないけど、奴ら的な”面白い”で唄えなくてもセンターをやらせたり、
奴ら的な”遊び心”で色々とやっちゃう。
涙が止まらない放課後とかもそうだけど、あーゆーのシングルでやるのやめとけよって、
当時すごく思ってた。


やっぱり娘。のシングルはちゃんとやりましょーよって思っててね。
面白さとか遊び心丸出しなのはC/Wとかアルバム曲でいいじゃんって。
どうせそんな面白さとか遊び心がわかるのは一般人じゃなくてヲタなんだから。
そういう意味でね、シングルは基本的に唄えるメンバーをセンターに固定してやるべきだと思ってた。
いわゆるプラチナ期ってのが理想系っちゃ理想系だよね。
愛ちゃんとれいな2TOPで固定みたいな。
あれをもっと前からやっておくべきだったと俺は思ってる。


ま、そんな理由で、石川さんとさゆは状況が違うんだよ。
さゆがシングルでどの位歌ってるかはご存知のとおりですよw
さゆがいっぱい歌ってるのはアルバム曲とかC/Wですから。



最後に。
さゆの歌がヒドイと叩く人がいますが、確かに上手くはないけど伸びしろはすげーだろ?
そこは認めてあげようよw





ポイントは、マザーじゃなくてマダーねw
オリジナルがそうだから忠実に。
ふるさとをなっち以外に歌ってる人いるけど、マザーだとガッカリするの俺だけじゃないっしょ?w