ヤンタン騒動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00000013-rbb-ent


ヤンタンの放送後に狼で話題になってたのは知ってたけど、小春だから興味ないしスルーしてた。
ところが、昨日ツイッターで小春が叩かれてたからなんだろうと思って、狼を見て驚いた。
そして、ヤンタンの書き起こしをしてるサイトで一連の流れを確認。
さらに音源を確認。
騒動の全容がやっとわかった。




これさ、ものすごく切なくなった。
小春にキレてる人がいるけど、それとは違うんだよ。
小春がムカつくとかそういう感情よりも、寂しいとか、悲しいとか、そういう切ない気持ちになった。


小春がやりたかった事がモーニング娘。じゃないのはずっと昔からしってた。
小春は芸能人になりたいと思ってて、その手段が娘。だった。
別なオーディションがあればそっちにいってたかもしれないっていう程度の事。
だから、娘。に対しての想いとかそういうのは別にどうでもいい。
娘。はきっかけで、将来自分が芸能人として生きていければいいと思ってても別にいい。


ただ、言い方とか言葉のチョイスとかがさよろしくないよね。
『それが小春』って言われりゃ確かにそうかもしれないけど、昨日今日芸能界に入ったわけじゃあるまいし。
今も娘。としてがんばってる先輩が目の前にいるのに言うべき事じゃない。
そもそも、そういうのは口にしなくてもいいことでもあるわけだ。
単純に、娘。だったけどモデルの仕事がやりたくて、モデル1本で行きたかったから辞めたでいいじゃん。
なんでもかんでもぶっちゃけりゃ良いってもんじゃない。
一連の発言は、娘。で頑張ってきたOGとか現役でやってるメンバー全てを侮辱してるとさえ俺は思う。


でもね、何より悲しかったのが、
さゆの「モーニング娘。に入るのが私の夢だったからそれ以上の夢はない」って発言に対しての
小春「絶対うそだ!きれいすぎる」っていう発言ね。
これも先輩に対して言うべき言葉じゃないよね。
さゆの娘。に対する想いとかを知ってるだけに、ものすごく悲しくなった。


あとさ、小春ヲタの受け止め方とかを見てもどうかと思うよね。
↑で書いたけど、「それが小春」ってなんだよw
お前の推してる奴はデビューしたての子供じゃねーだろが。
娘。の9期10期のがよっぽどまともだぞ。
佐藤は微妙だが←
それと、娘。がゴールという道重の方が問題って言ってる奴ね。
どこが問題なんだい?
ゴールしたらそこで終わりと言ってないでしょ。
ゴールしたらまたスタートがあるかもしれない。
さゆはさ、夢だったモーニング娘。になるっていう事を叶えて、その夢の真っ只中にいるわけだよ。
夢を実現させたら次の夢を持たなきゃいけないのかい?
夢だったことを今現在一生懸命やってるからまだ次の夢はなくてもいいじゃん。
さゆだって、卒業の時が近づけば新しい夢を見つけるだろ。


小春を叩いてる側も擁護する側もさ、ちょっとズレてんだよ。
叩く側は、娘。を何だと思ってるんだと叩く。
擁護する側は、それが小春だとか道重の方が問題だとか。
今回の問題は、なんでもかんでも思ってることを口に出すこと。
ましてや、現役で頑張ってる先輩がいるにもかかわらず、ラジオでそれを言った。
そこだと思うんだけど違うのかい?
ま、クソバカヤローなヲタってのは、自分の推しが正しいっていう目線しか持たなかったりするしな。


とりあえず、小春は考えて発言したほうが良いよ。
ビッグマウスじゃなくてただのバカ丸出しだからさ。