しちゃいけない じゃなくて しられちゃいけない

いやー。さすがに丸坊主はドン引きするよねw
なんかさ、茶番っていうかスキャンダルが出ちゃったのはどーにもならないから、
それならちょっとでもオイシクなるように話題性だとかでなんとかしようとしてるようにしか思えない。
AKBのファンはどう思ってるのか知らんけど、人によって処罰が違うのはどうなの?
許される許されないの線引きがよくわからん。
脱退させられた人もいる中で、指原なんて何事もなかったかのようにTVでてるっしょ?
HKTかAKBか所属が違うだけで仕事的にはほとんど変わってないでしょ。
で、今回は坊主にして謝罪して降格。
じゃー今後スキャンダルが出てしまったら坊主になって動画配信して降格なら許されるって事なん?
ってか、処罰すらされてない人もいるしなw
ヲタはよく平気だなーって。



ま、向こうの事はこの辺にしといて、こういうスキャンダルはハロにも関係してくるのでちょっと書いてみる。
過去にも散々書いてると思うけど改めて。


やっぱりね、アイドルは恋愛事情を”知られちゃいけない”んだよ。
恋愛を”しちゃいけない”んじゃなくて、”知られちゃいけない”。
ファンの中にはしちゃいけない派の人もいるだろうけど、常識的に考えて全員にそれを求めるのは無理。
アイドルの中にはガチで恋愛禁止を守ってる人がいるかもしれなけど、
見た目があれで年頃なんだからやっぱり無茶なルールだとは思う。


ただし。
無茶だとは思うけど、これは守らなくちゃならないんだよね。
スキャンダルが出ると、「アイドルだって人間だ恋愛くらいするだろ」とか肩を持ったり同情したり
する人がいるけれど、それは違うと思うんだよ。
色んな職業があるけど、各職業ならではのルールってあるよね。
もっと細分化すると、同業でも会社によって異なる。
金髪がダメ。
金髪はもちろん茶髪もダメ。
ピアスはダメ。
タトゥーはダメ。
ヒゲはダメ。
見た目に関する事以外でも、始業時間より何分前には出社してなくてはいけないとか、
就業に関するルールがあったりもする。


んでね、それと同じなんだよ。アイドルの恋愛って。
確かに一般的に考えたら、人間だしあの年頃なら恋愛してておかしくないって思える。
でもアイドルだからダメなんだよ。
それがその職業のルール。
それじゃかわいそうだとか言う人もいるけれど、ルールだから仕方ない。
それでも良いと言える人が活動できる世界だと思わなくちゃいけない。
だからさ、最低でもバレるような事にはなっちゃいけないんだよ。
恋愛しようがキスしようがSEXしようがバレなきゃ問題はない。
バレないためにはどうすればいいかに最大限の力を注ぎ込め。
どうしても恋愛したいならそれじゃなきゃダメだと思う。


それとさ、毎度毎度思うんだけど、仲間がスキャンダルでどうなったか知ってるじゃん?
分かってるのに恋愛するってのは、人間的な欲求がどーにもならんからでしょ?
だったら、そこで覚悟は決めて欲しいよね。
謝罪してそれでも残りたいとか言うのはどうなのかと思う。
恋愛がバレたらどうなるのか分かった上でするんだから、
バレたら仕事捨ててこの人と一緒に生きていくっていうくらいの覚悟はもたなきゃいけないと思うんだよ。
バレた時に男を捨てて仕事を取るパターンもなんだかなーって感じだし。
男<仕事 
だったら最初から男にいってんじゃねーよって思うしさ。


だから、その辺を考えると、矢口とか藤本の脱退は分かりやすかったよなーとは思う。
特に矢口の場合、仕事を辞めて恋愛を取ろうとまでしてたからね。
矢口のことは今でもどこか許せない気持ちがあるんだけど、そういう所は認めてたりもするんですよ。
最悪の中でもちょっとでもいい方向に持っていこうとした部分はさすがだなと。


色々と書いたけど、とにかくAKBはどうなってもかまわないけど、
ハロはスキャンダル起こさないように本当にお願いしますよってのが何よりも言いたい事w
特に娘。さん。
ちょっとずつちょっとずついい流れになりつつあるし、
メンバー構成も個人的にいいと思ってるから正式な卒業以外でメンバーに減って欲しくないし。
恋愛するなら絶対バレないようにお願いしますよと。



最後にツイッターで話題になったものを。


明石家さんま道重さゆみに語った名言
「『明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』って言って、飛んできてくれる男なんておれへん。
彼氏だって旦那だって、そんな男いない。ファンだけや、そんな我儘についてきてくれるのは。
だからアイドルの恋は隠さなあかん。それがファンへの誠意や。」


まさにこれ。
ファンのみなさんのおかげです!とか、ファンあっての私達です!とか、
そういう事を口にするならさんまの言う事はまさにその通りだと思う。
やっぱり、”しちゃいけない”と言うより”知られちゃいけない”んだよ。