手術決定とメールの返信

今日病院で検査してきたんだけど、6月くらいに手術する事になりそーですw
CT撮ったら、鼓膜の内側にある音を捉える骨が溶けかかってるらしくこのまま放置しておくと
右耳が完全に聞こえなくなりますよーって言われましたw
あと今は問題ないんだけど、放置しておくと耳の近くの頭蓋骨も溶けて脳がやられるらしいです。
なので、放置しておくととんでもなく厄介な事になりそうなんで手術やるしかないって流れ。
何気にかなり憂鬱になってるんですけど。。。
最初5月の中旬から下旬って言われたんだけど、れいなの卒コンあるから6月ごろを希望したw
ま、まだ決定じゃなくて3ヶ月くらい治療しつつの経過観察で、
手術ができそうな状態になったらやるっぽい。




なんかまたhotmailの方に質問が。
ま、今回のはブログで書いてなくてツイッターでつぶやいた事に対する質問なんだけど、
その前にあなた達は誰なの?w


質問の内容は競馬の事でして、どんな買い方してるの?みたいな内容でした。
多分、先日の日曜とさらにちょっと前に3連単当たったからだと思いますが。


ってか、質問してきたって事は競馬をちょっとは知ってると思うんですけど、
基本的に競馬で大きく儲けるのは厳しいと思います。
資金が豊富にあって、1レースで何十点、何百点も賭けることができる上に、
1点あたりの掛け金がそこそこ大きかったりすると、時々高配当な馬券を当てて大きなプラスってのは
あるかもしれないですけど。
でも基本的に一般人にそれはなかなか難しいと思います。
んで、俺、競馬で儲かってないですからね?w
たまたま、ここ最近調子がよい感じでプラスになってますけど、
去年なんてボロボロで多分10万くらいやられてると思うしwww


ま、1つ言うと、去年と馬券の買い方を変えました。
去年までは、◎○▲△×穴みたいに最低でも6頭に印をつけて、
3連複でもそこそこなオッズなら3連複を。
3連複じゃガミりそうだったりちょいプラスくらいだと3連単で買うみたいな形でした。
それでボロボロっていうねw


やっぱり難しいんですよ。
数を買えば当たるってわけでもないし、100%当てたいなら全通り買うしかないわけですから。
それができないからみんな予想して絞るわけですけど、もの凄く頭を悩ませますよね。
絶対的な1番人気で実績も実力も申し分ない馬でも負ける時は負けますし。
3連単とかだと1着なのか2着なのか3着なのかも考えなくちゃならないわけで。


そこで、俺はもうわかんねーよ!って勢いで開き直りましたw
去年みたいに最低でも6頭チョイス、場合よっては8頭くらいチョイスしたってボロボロなんですもん。
それだったら、1レース当たりの投入金額を極力抑えて外した時のダメージを小さくすることに。
で、投入金額が少ないって事は当てた時の金額も高配当じゃない限り微々たるものになるんで、
そこで購入する馬券をそこそこオイシイものにします。


今年に入って何戦したか不明ですが、とりあえず3万から4万のプラスになってるはず。
借金を全額返済したい!とか、車が買いたい!とか、そういうので競馬やってないんで、
レースを予想する楽しみプラスちょっとでもお小遣いになればいいかな的なね。
で、どんな感じで買ってるかっていうと、基本的に1レース3連単100円を6点買いくらい。
場合によっては、そこに3連複を同じく6点くらいなんで、合計しても1200円くらいの投入。
なので、600円〜1200円くらいで遊びます。
あとは、◎とか○とかの概念じゃなくて4頭くらいをチョイス。
その内1頭は穴狙い的な感じで入れとく。
残り3頭から軸馬を選ぶんだけど、投入金額が少ないんでできるだけオイシイ馬券になるようにします。
ま、明らかに1頭が自分の中で抜けてたらそれを軸にしますけど、
どれを軸にするかなーって迷ったらオイシイ方に。
去年まではそこでひたすら迷って迷いぬいた挙句外してましたからw
迷った2頭とも着外とかありますしw
だったらそんなの意味ねーなってのが今年のやり方。
自分ルールでオッズが80倍以下はスルーって事にしてます。
仮に当たった時、1200円使って8000円になったらライブのチケ代くらいにはなるでしょ?w


ちなみに、馬のチョイスはデータを参考にしてます。
昔と違って今は競馬好きな方が丁寧にデータを作ってくれてるんですよw
競馬場別・距離別の血統の適正とかさ。
更に馬場状態と内・外の有利不利含めてチョイス。
レース展開とか考えてもその通りにならねーから基本は無視w
ただ、逃げ馬くらいは注意するけど、位置取りとかこっちがどんだけ考えたってしょーがねー。
プロの予想屋でもなんでもないんでw



そんなわけで、只今の目標は娘。の春コンで1回最前に行きたい!w
れいなの卒コンも枠を借りたけどそれが外れるとオク頼みになるんで、
そーなったら最前諦めて卒コンと良席狙いかなー。
どっちにしても、まずは競馬用の口座に入ってる金がゼロにならないようにしなくちゃねw