なっち誕生日おめでとう

なっちバースデーが土曜日にあたったので恒例のバースデーライブに参加。
コミケと花火大会が重なってるのでお台場周辺は大混雑。
ヲタとリア充にまぎれてダイバーシティーの方のZeppへ。




01.雨上がりの虹のように
02.微風
−MC−
03.夢ならば
04.ベストフレンド
−MC−
ガキさん登場
05.男友達 with 新垣里沙
裕ちゃん登場
06.雨の降らない星では愛せないだろう with 中澤裕子
−MC−
07.たからもの
08.愛しき人
09.せんこう花火
−MC−
10.夕暮れ作戦会議
11.あなた色
−EC−
12.くちびるで止めて
13.トウモロコシと空と風
14.真夏の光線

久しぶりのなちコン。
相変わらずの空気感。
なっちらしい雰囲気の空間はいつ来ても心地が良い。
娘。の汗かいて楽しむライブもいいけれど、まったりと楽しめるこの空間も良いもんだ。


バースデーを迎えて32歳になった安倍さんはポニーテール。
あらららら。いくつになっても本当に可愛らしいなー。
こんな32歳はいないだろ。


相変わらず可愛い安倍さんですが、ライブの方も相変わらず良いものを魅せてくれます。
しっとりとする時はしっとりと、盛り上がる時はガンガン、そしてあのMC←
メリハリのある楽しいライブ。


俺が参加した昼公演にはゲストでガキさんと裕ちゃんが登場。
ガキさんとは男友達を披露。
懐かしいなー。ものすっげー久しぶりに聴いたけど、体は覚えてるもんだね。
サビの振り付け完璧だったよ。
裕ちゃんとは雨の降らない星では愛せないだろうを。
これさ、なっちも裕ちゃんも卒業した後の娘。曲なんだよね。
こうやって先輩が自分が在籍してない時の曲を歌うってなんかステキだよなー。
そして、なっちとガキさん、なっちと裕ちゃん、それぞれの組み合わせでそれぞれの空気感があるわけですよ。
ファンには見慣れた感じなれた組み合わせの空気感。
それがまたたまらなくてね。


今回のライブでとても印象に残ったのが「たからもの」
ま、知ってる人は知ってるけど、Gyaoでネット配信されたドラマの主題歌。
wikiは↓ね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%82%E3%81%AE_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29


これが配信された当時、クロさんが言っていた言葉をステージを見ながら思い出す。
クロさんの親父さんもだいぶ前に亡くなってて、ドラマでのとあるシーンがもの凄くグッと来たらしい。
そして、実際に父親を亡くした人とそうじゃない人とではドラマを見た感想が違うという事。
同じ感動したとか泣いたとかそういう言葉は一緒でもその中の意味合いとかは全然違ってて、
それは親を亡くしてみないと分からない事。
そんな話しを当時クロさんから言われた。
ライブで久しぶりに聴くたからもの。
前にライブで見た時はうちの親父も生きてた。
あれから何年も経って、久しぶりにたらかものを聴く俺の親父はもういない。
クロさんから言われた言葉とか、あのドラマのあのシーンが鮮明に蘇ってくる。
あー。これだったんだ。
クロさんが言ってた事って。
あのシーンがグッと来るって言ってた意味ってこれだったのか。
なんか泣けたなー。


そんなたからものから、愛しき人へのリレーはたまらない。
恒例のヲタも参加しての合唱。
そしてせんこう花火へ。
安倍さんが2番の歌詞間違ってましたがwww
♪他の娘がそばを通るたび チラリと見るのやめてよ やけちゃうんだから♪
この部分を1番の歌詞で歌ってたので、
♪信号が赤に変わるたび キスするふりはやめてよ 恥ずかしいから♪
これを2回歌ってましたw
こっちは歌詞完全に入ってるから瞬時に気づくわけですよ「あれ?」って。
で、ちょっと近くの人を見たらやっぱり「あれ?」ってなってて、目が合って、
「ですよねーw」って意思疎通www
ま、こんなのも安倍さんらしいっちゃらしいんだけどさw


楽しくもあり温かくもあり、そして個人的にちょっと色々想いを巡らせたりもしたり、
なっちのライブはやっぱりいいもんだね。
また参加できる機会がある事を楽しみに待ちましょう。