ラゾーナ川崎イベント

正式名称は
モーニング娘。祝!3作連続1位!「トリプルいいことがあった」さらに応援してくださる皆様のおかげです!
っていうイベントw
ラゾーナ川崎で開催されたイベントなんだけど、
この手のイベントは普通平日に開催されているので行きたくても行けないというのが今までに何度もあって、
都内住みが羨ましいなーって思ってたわけですよ。
ところが今回は土曜日開催って事でこれは行くしかないだろと。


ただ、先日の発売イベントは平日にもかかわらず11時に予定枚数終了って事で、
今回は休日だからもっとヤバイだろうと予測。
イベントはやってる時間に会場に行けば誰でも無料で見れるんでいいんですが、
握手をしたいとなるとやっぱり作戦を立てなければならないわけで。
最初始発で地元を出ようかと考える。
でも、始発だと現地に7時過ぎに到着するんですよね。
そーなると多分握手券をGETする事はできるけど100%の保証はないかなーと。
早起きして始発で行って握手無いですだとキツイんで、だったら前日に前のりしてやればいいかなと作戦変更。


そんなわけで昨日の8時過ぎに家を出て川崎に乗り込み、1泊して朝6時前に現地到着。
すでに結構並んでて驚く。
狼見たら深夜1時とかの時点で7人くらい並んでたとか。
ま、こういう人は握手券うんぬんよりイベントで最前を狙ってる連中だからなw
ってかね、列を見ると女性が結構いるんだよね。
早朝から必死な女性がこれだけいると思うとやっぱり変わってきてるよなー。


並んでたら工藤推しの方が来たので後ろに並びなおす。
こういう時こそ1人より誰かいた方がいいと実感w
で、ここから3時間ひたすら待つという厳しい時間w


そうそう。俺達の後ろに並んだおねーさんが見た目がもの凄く普通のおねーさんでね。
ヲタT着てるわけでもなく、バッグにさりげなくハロのキーホルダーが付いてるとかでもなく、
この行列が何の列か分かって並んでますよね?って問いたくなるほど至って普通のおねーさん。
でもね、おねーさんのバッグの口が開いててそこからキンブレが飛び出てるんですよwwwww
もうね、キンブレってどんだけスタンダードなアイテムなんだろ?って思ったよw
こういう所でも時代の変化を感じるもんです。


長い待ち時間を経て無事にCD2枚購入して握手券2枚をGET。
工藤押しの方とは一旦別れて俺はネカフェで睡眠をとることにw





15時半頃再び会場に。
本当はもっと遅い時間でもいいんだけど、ネカフェのキリの良い時間がちょうどこの時間で、
まだ早いけどせっかくだから現場で場所取っておけばいいかなーって思ってさ。
でもこれ完全に失敗w
朝は大丈夫だったんだけど、昼は暑くなっててさ。
会場は陽が照ってるのもあって暑い暑い。
たくさんの一般人の中で既に今尚道重Tシャツ着て汗かいてるキモヲタが出来上がっちゃってるわけですよ。
もうねアフォかと。
もっと後で着替えれば良かったなー。
トイレ行きたくなってラゾーナの中のトイレ行くにも道重Tシャツですからw
ま、ここまでくるともう開き直ってましたけどw


場所取りして待ってたら隣に制服姿のJKが。
モーニング娘。目当てなんだろうなーと思いつつ、握手券持って無いようだったら
握手券上げるかわりにパンツくらい見せてくれるんじゃねーかとか思ってないからね俺。
ま、握手券あげるも何もちゃんとCD買って持ってる事に後々気づくんだけどw
あ、このJKもカバンの中にキンブレじゃないけどそれに似たタイプのペンライト持ってましたw
どーなってんのこの国←


16時過ぎに工藤推しの方が戻ってきてそこからまたひたすら待つ。
ひたすら待つ。眠気と戦いながらひたすら待つ。
18時にイベ開始だから17時頃にリハやるのかなーって思ったら全然やらない。
ってか、待ってる間に衝撃の情報が飛び込んでくる。

576 :名無し募集中。。。 :2013/09/07(土) 16:35:18.66 0
さゆ目撃情報まとめ
・川崎駅方面から普通に歩いてきた
・場所取りしてるヲタの後ろを平然と通過
・気付いたヲタが声かけると笑顔で手を振る
・そのままラゾーナの関係者口に入って行く


なにこれw
え?さゆが俺達の周りを歩いてたの?
なんで?え?意味が分からないんだけど。
他にも目撃情報があって、ツインテールのうさちゃんヘアーだったとか、
どっからどーみても道重なのに周りが全然気付いてなくて気付いてるのはほんの一部。
そのほんの一部も大騒ぎしてガッツク感じじゃなくて軽く手を振って振り返されてな感じだとか。
なんかね、大騒ぎしないところにハロヲタの良い所が出てくれたなーって思うわ。
これ他のアイドルグループだったら大騒ぎになると俺は思うのね。
いわゆるピンチケどもがさ。
ハロにも迷惑なのいるけど他よりマシなんだろうなってのが俺は思ってるわけなんだけど。


そんなんがありつつ、5時半くらいだったかな?リハをやるっていうアナウンスがあったのは。
で、ご挨拶があってからのリハ。
俺達の前にいた女性3人組が大興奮状態だったw
んで、ほぼ予定通りにイベントスタート。


セットリストは

1.君さえ
2.メドレー
ブレスト→ワクテカ→ヘルミー→123
3.愛の軍団
4.わき愛J


いやーいきなりの君さえは高まったなー。
俺大好きなんだよね。
両A面なのにどうしてもブレストの方が露出があるから嬉しかったw
メドレーでは123も入ってて、道重リーダーになってからのシングルがしっかり楽しめるセトリでした。
ヲタはもちろん、ライトなファンにも今の娘。の魅力が伝わった内容だったんじゃないかと思います。


ちなみにイベの様子はyoutubeで見れます。
曲はもちろんMCなんかも色々見れるんで是非。





で、イベント終わってから握手会。
握手会前になぜか生田がマイクで客席を煽るw

9 ‘_ゝ‘)<もう少しで握手会なので待っててくださいねー!握手会、盛り上がってー」

ヲタ<生田ーーーーーーーーー!!!!!
いいぞ生田!w
握手の列に並んでてメンバーの後ろ姿が見える状態の位置になった時に
佐藤がブーツを脱いで靴下の状態で握手会をやってる姿を見る事にwww
何でブーツ脱いじゃってるのよw
ってか、靴下姿がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さて、握手なんだけど、全員と握手するの初めてなんだよね。
ちょっと緊張もするんだけど、個別と違って話をする時間はそんなに無いから逆に楽だったりもする。
鈴木→飯窪→小田→工藤→鞘師→譜久村→石田→生田→佐藤→道重
この順で握手。
1回目はとりあえずさゆ以外は1位おめでとうでいいかなとw
それぞれの感想
鈴木:特になし←
飯窪:特になし←
小田:ブログ見ても分かるけどファンを獲得しようとするいい意味でギラギラした感じがある
工藤:うん。可愛い(*´∀`*)
鞘師:うん。可愛い(*´∀`*)
譜久村:こ、これが噂のフクムラロックか!右手で握手して左手で相手の手首を掴むフクムラロック。初体験。
石田:初めて握手の距離で見たけど可愛い(*´∀`*)
生田:特になし←
佐藤:特になし←
そして道重さん。もうね、石田が終わった辺りから脳内は道重さんなわけですよ。
ま、言うべき事は決まってるんですけどw
俺<道重さん今日も可愛いですね!
从*・ 。.・)<ホント?やったー!
道重さん、やったーって喜びながら顔の横でピースやってくれてめちゃめちゃ可愛くて
チューしたくなりました←
ってかね、うさちゃんヘアーのさゆの破壊力ったら凄いな。ビックリするわ。


興奮冷めぬ中、2回目の握手に並ぶ。
工藤推しの方と○○にこれ言って下さいというやり取りがありつつ並ぶw
とりあえず工藤推しの方には道重さんに「道重さん今日もかわいいですね」って言うように言っておいたw
俺は工藤をハルちゃんと呼ぶこと、石田をだーちゃんと呼ぶことの任務を遂行する事に
2回目は基本「秋ツアー楽しみにしてるね」を。


俺<秋ツアー楽しみにしてるね
鈴木<はい!がんばります


俺<秋ツアー楽しみにしてるね
飯窪<がんばります。ありがとうございます


俺<秋ツアー楽しみにしてるね
小田<はーい (後何か言ってたが忘れたw)


俺<ハルちゃん!今日もかわいかったよ!(今尚道重Tシャツ着ながら)
工藤<ありがとうございますwww
ハルちゃん笑ってました。ってか、あの笑い声好きなんで良かったですw


俺<今日もダンスカッコよかったよ!
鞘師<ありがとうございます


俺<(何を言ったのか覚えてないw 多分秋ツアー楽しみにしてるだったんじゃないかと)
譜久村<(そんなわけで何て返されたかも覚えてないw)
とりあえず2回目はフクムラロックじゃなくて左手はこっちの手の甲に添えてきた気がする


俺<だーちゃん!かわいい!
石田<え?ありがとうございます
うんw普通に返されたw
え?は今尚着てるのに?の意味なんでしょうか?w


俺<秋ツアー楽しみにしてます
生田<ありがとうございます


俺<秋ツアー頑張ってねー(なぜか微妙に変わったw)
佐藤<ありがとうございます


俺<さゆ!うさちゃんピースください!
从*・ 。.・)<うん!
そして目の前でうさちゃんピース
あまりに興奮して、階段下りながら「目の前でうさピーきたよ!!!!」って声出してたわw
あー。もう最高だわ。
握手しながら目を見てそこからのうさピーですからね。死ぬかと思うよね。


工藤推しの方が俺の推し変を期待してるけどやっぱ無理ですよこれはw
ま、今回全員と握手って事で今までその距離まで近づいた事の無いメンバーとの初遭遇でもあったんだけど、
実際に握手して好印象だったメンバーもいたけど結局道重ですよねー。
工藤とか鞘師もめちゃめちゃ可愛いと思うんだけど、湧き上がる興奮っていうか、
うぉおおおおおおおおおおおおお!って叫びたくなるような感情というか、
なんかそういうのがあるのが道重さんだけなんだよなー。



握手後、興奮状態のまま握手会の様子を見続ける。
最後に挨拶があるらしいので最後までいることに。
ってか、佐藤が道重さんにちょっかいだしまくりw
小さい子供が握手するとどうしてもスローになって前の人との間が空く事から、
待ち状態になるんだけど、その度にさゆと笑いあってたりして何かしらやってる。
チューしようとしてた瞬間も俺は見逃さなかったぞw
あとは握手中になぜかピョンピョン飛び出す。あれマサイだよマサイ。
で、マサイしながら隣の道重さんに話しかけて笑ってるんだけど、
そんな佐藤の前には客が流れてて握手しないまま剥がされそうになってるしw
自由だなー。
工藤推しの方から佐藤を推しちゃえと言われるけど絶対無理w
佐藤は遠目からこういうのを見て面白けりゃ良いって感じです。


握手会後にさゆから挨拶があってメンバーが退場する様子を見送って長い長い1日が終了。
いやー。ぶっちゃけキツかったなー。
前日の夜に出発して早朝から並んでただただ待つだけの推しごとw
でも、イベント楽しかったし握手も楽しかったしもう最高だったわ。
次は14日の16周年記念イベントなんだけど、整理番号1ケタが来たから最前列確実だし、
さゆの個別握手を落として参加しちゃおうかと思ってます。


ちなみに、個別握手は今まで苦戦しまくりで凹む事ばっかりだったんだけど、もう大丈夫かもしれない。
マジメに想いを伝えようとするからアカンと気付くw
なので次の個別は、俺を坊や扱いしてください or さゆちゃんに愛されたい!愛されたい!!! 
これのどちらかで行きます←



そんなこんなでモーニング娘。最高!