感動巨編が今ココに!

今日から始まった娘。の秋ツアー。
すっかり御馴染みのグッズであるDVDマガジンが凄い。
ダイジェストで見ただけで泣けるとかどんだけだよ。





田中れいな卒業ツアーだった今年の春コン。
ところがれいなが突然の体調不良でライブに出れなくなるという事態に。
れいなといえば娘。の歌の柱。センターに居るメンバーのため、
そのれいなが居なくなるというのはとんでもない事態である。
ライブはレッスンを積み重ねてリハーサルをしてやっと出来上がるもの。
今までやってきた事は当然ながら田中れいなが居る状態でやってるわけで、
いない状態に対処できるものなんて誰一人としてない。
誰がれいなのパートを歌うのか。
歌うなら歌うで覚えなくてはならない。
歌詞はもちろん、どこを歌うのかも。
そして、れいなとさゆ2人だけで歌う曲等、娘。全員じゃなくて少数で歌う曲もある。
突然のれいなの欠席は娘。達にとって大きな試練となった。



娘。として10年活動してきてるリーダー道重さゆみも、突然の変更に天を仰ぐ。



そして、れいな・石田・飯窪の3人が歌う「私のでっかい花」。

ステージに向かう石田の背中をバシッと叩いて気合を入れる工藤。



工藤の「あゆみんがんばれ!」の声と見守って送り出してくれる姿を背に、石田はステージに。。。


同期が気合を入れてくれた。
同期ががんばれと声援をくれた。
同期がきっとできると信じてくれた。
それを受け止めた石田はどんなステージを魅せてくれたのか。


ってことで、この感動巨編はDVDマガジンをお買い求めの上、自らの目で確認してくださいw
ま、俺もまだ手元に無いんだけどwww



ってかね、これ凄いよなー。素で凄いと思う。
娘。に入ってちょうど2年。
たった2年のキャリアには大きすぎる試練。
どこぞのグループみたいに口パクな上にユニゾンばっかりだったら1人いなくてもどーにでもなるんだけど、
娘。はそうはいかない。
このアクシデントを目の前にして何を想ったのか。
そこから何を得たのか。
1つ言える事は、石田を、モーニング娘。のそれぞれのメンバーをまた1つ成長させた事は間違いない。