個別握手&16周年記念イベント

渋谷で16周年記念イベントがあったんだけど、
このイベントは新曲の通常版を1枚購入すると参加できるイベントで
もちろん数量限定ながら整理番号はランダムっていう形。
で、購入画面がもの凄く分かりづらく悪戦苦闘しながら無事にCDの購入はできて、
あとはランダムの整理番号が何番で来るかというのが問題だったんだけど、
整理番号8番キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!って事で最前列確定頂きました(*´Д`)ハァハァ


で、ホントはこのイベントだけ参加の予定だったんだけど、
先週の川崎のイベントで同じ日にチェキ撮影と個別握手も開催される事を知りまして。
川崎の握手が楽しかったもんだからいい気になって個別握手も行っちゃえという事で握手券もGET。
本当は2枚欲しかったんだけど、16周年イベの前の4部が1枚しか出品されてなくて。
0部とか1部ならあったんだけど、0部で握手して渋谷離脱して4部でまた渋谷に戻ってくるとか
そこまではしたくないなと思い4部1枚のみにしときました。


で、渋谷が夕方からなんで昼は久しぶりに秋葉。
退院以来初めてのひとみんの所へ。色々とお話しができて良かった。
工藤推しの方がチェキ会行って工藤とのチェキ撮ってたんで、実物も拝見。
ツイッターで画像見てたんだけどねw
ひとみんが俺のところにこれ見てよって持ってくるからw
ひとみん曰く「工藤が20歳になっても好きでいたらいいけど、その頃には別な13歳に行ってそう」
との事でしたwwwwwww
ひでーなおいw


ひとみんに会って、それからご飯食べて、渋谷に行くのはまだ早いし、
モンハンやる前にサボりまくってた逆転裁判クリアしておきたいし、
外はクソ暑かったからどこかテキトーにご帰宅しておこうかなと思いつつ、
知らないメイドばっかりもなんなんで知ってるメイドがいそうな7階へ。
ちゃんと調べりゃ良かったんだけど、ゆめちゃん華にいた上に、
まゆみもいなくてこれは終了と確定w
もう逆裁やってるしかねーやって思ったら、新人でさゆヲタな人がいたからちょっと話してみたり。
うん。さゆヲタならではのトークできたw
でもまだまだなんでまた今度じっくりと。
逆裁も無事クリアできたしめでたしめでたし。
逆裁5は微妙かなーと思ったんだけど、最終話はすっかり引き込まれたなー。


良い時間になったので渋谷へGO!




渋谷駅に到着してトイレで今尚Tに着替えようとしたら警察が男を取り囲んで何かやってる。
ま、お前がやったんだろ!やってない!お前だ!やってない!多分そんなやり取り。
連行してないって事は証拠がないのかな?
被害者と思われる人もいなかったしなんなんだろ。
とりあえず着替え終わって出てきてもまだやってたw
会場向かう途中のコンビニで飲み物を調達して外に出て、
工藤推しの方からリプきてたから返そうとしたら工藤押しの方登場w
一緒に会場向かって、さて握手だ。戦闘開始だよ。
もうね、俺は前回の川崎イベでふっきれたというか、
握手の時にマジメな事を言わなきゃとか、良いヲタに思われたいとか、そういうのは要らないと気付いたんよ。
別に認知されてるわけでもないしw
さゆに自分の想いを伝えようとしてるからテンパって自滅。
工藤とかれいなには想いを伝えようなんて気持ちはそれほどなかったから、
「うわ!すっげーかわいい!可愛すぎて言う事忘れたわ」とか言っちゃってたから
さゆほど緊張もしないしテンパらなかったし。もっと早く気付くべきだったw


そんなわけで、今回の握手の狙いは、
新曲のC/Wに「坊や」って曲があるんだけど、俺を坊や扱いして欲しいとお願いする事w
しかも俺を見下すように「坊や」って言ってもらうのがベストかなと。
なので、「C/Wの坊やも大好きなんですけど、俺の事を見下すように坊やって言ってもらえますか?」
これしかない!と決定w
ちなみに、握手券がもう1枚GETできてたら
「さゆちゃんに、愛されたい!愛されたい!」とわき愛Jのあの部分をやるつもりでした。
あとはその時のテンションで、あーいーさーれーとぅわーーーい!までやっちゃってもいいかなという案もw


そんなこんなで握手会突入。
いやー、こんなに個別でワクワクしたの初めてだw
いつもは緊張で吐き気すら出ちゃってた時もあったわけですよ。
クソマジメに「さゆがリーダーのモーニング娘。が大好きです」みたいなw
ま、そういうのも大切だし良いんだろうけど俺には合わないみたいで。
ちょっとやり方変えるだけでこんなにも握手が楽しみになるのかと。
ってかさ、前の俺に言いたい。緊張で吐き気するくらいなのになんでオクで握手券落としたんだとw


さてさて、今回の個別はだいぶお久しぶりなんだけど、前とブースの造りが変わってる。
前は並んでると握手をしてる光景が見えてたり、他のブースの中も見れたりしたんだけど、
今回は他のブースも自分の並んでるブースも見えない造り。
ちょっと残念。何気に他のブース見れるの楽しみだったんだよなw
ま、逆に言うと、後ろの人に自分の握手が見られないわけで、
そこは他人の目なんて気になんないという良い点もある。
あ、タリンロメランテ気になんない点ね←
そんな事を思いつつ自分の番。
ブースに入ると、相変わらず白い肌の黒髪美人が居ました。
あぁ。。。これから俺はこの人に坊や扱いしてくれというお願いをするわけか。
ってかさ、坊やって言ってくださいって完全に変態だよねw


俺<どーも。こんにちわー←今思うとなにこれw
从*・ 。.・)<こんにちわー
俺<C/Wの坊やも好きなんですけど、俺を見下すように坊やって言ってもらえますか?
从*・ 。.・)(見下すような表情で)坊や
俺<いい!凄くいい!ありがとーございました!←もはや変態丸出し
从*・ 。.・)<バイバーイ


こんな感じで最後は手を振って貰いこちらも手を振ってバイバイしました。
いやー。なんなんでしょ。たった数秒前のほんの数秒間が遠い昔の夢のお話みたいに感じる。
ってかね、ブースを出てから他のブースを覗く事すら忘れてそしてニヤニヤが止まらない状態で
本気で変態になっちゃってた事を今ここでお詫びします←
あー。最高だった。
道重さんこんな表情で坊やって言ってましたよ。

これよりもっと色っぽい表情に寄ってますけど、しっかり見下してくれましたw
あーーーーーー。握手楽しい!
ロビーで「道重握手券売ります」とかボード出してる人いたら買っちゃってたよ。
大満足の握手会でした。
もう握手は怖くない。やって欲しい事とかお願いしてみればいいんだよw
上級者になると○○やって欲しいとお願いしないで、やってくれるように会話で誘導してたりするし、
そのレベルにまでなってみたいもんです。
あとね、俺なんて認知されてないわけなんで、向こうからしたらコイツ誰なんだよ状態なわけですよ。
つまり、自分の事を推してくれてる人なのか他の人推しなんだけど券があるから来た人なのか、
それともファンになりたての一般人なのかそれすら分からないって事。
前回の川崎で思ったんだけど、やっぱり推してると分かった方が対応がちょっとは良いんじゃないかと。
同じ言葉を言うにしても、他のメンバーTを着てるか自分のTを着てるかで少しは対応違うような気がして。
今回は今尚Tを着てさゆヲタですよと分かるようにしててよかったかなと。
ってか、個別の時には着ていくべきだと思った。
顔が向こうに知られてて自分を推してくれてると認知されてる人は必要ないけどね。




握手も無事終わり、あとはイベント。
なんだけど、どーみてもまともに始まらない気配がビンビコビン。
整理番号の整列のさせ方とか整理番号が1000番以上あるのに1人ずつ呼び込んでるしw
は?時間分かってんの?
嫌な予感がしつつ、整理番号8番の俺は無事に最前列センターやや上手側をGET。
後ろから特攻してきて強引に最前列を強奪してた奴がいたけど係員は見て見ぬふり。
周りのヲタも係員に「これいいの?」って問いかけるも係員は下を向いたまま。
ってか、ヲタもビビらねーで取り押さえるくらいはした方がいいんじゃねーの?
後から来て最前センターど真ん中に居座ってんだぞ?
タッパも170無いような細身のガキなんだしビビる必要ないし、数に物言わせてやっちゃえばいいのに。
やらねーからあの手の連中がいい気になって我が物顔でやりたい放題になるんだよなー。
ま、自分が被害にあったわけじゃねーからいいけどさw


案の定、20時開始予定のイベが20分過ぎても始まらない。
21時でステージから消えなきゃならないメンバーが居る事を考えると、
イベント時間は相当削られるんだろうなー。
元々、20時開始で終了が何時なのか知らないけど、確実に予定より大幅に遅れてるから
削られるのは間違いない。
結局いつ始まったんだろ?
ステージの下でスタッフが大慌てだったのは覚えてる。


さて、イベントなんだけど、メンバーの登場シーンがカッコよかったなー。
真っ暗な中フラッシュたきまくりみたいな効果で1人ずつ英語で紹介されながらの登場。
登場したらそれぞれがポージングして、最後にリーダーのさゆが登場。
これが今のモーニング娘。だとバッチリとキメてくれた感じ。


セトリは
123→挨拶→ブレスト→サプライズ→恋レボ→挨拶→愛の軍団→わき愛J


サプライズは、「今度発売されるアルバムからこの曲を」って曲振りしたら、
カン梨華の初ハピが流れて、メンバー皆が「あれ?違うよ?」な感じになった所で、
つんくからの16周年記念のお祝いケーキが登場。
で、その後に今度こそアルバムからこの曲をってなった所で、
つんくの音声メッセージが流れて武道館公演発表。
ま、この辺は動画で見てもらったほうが早いw







ちょっと個人的にツボったのが、ケーキが出てきてその上に乗ってた「祝16周年」って書かれた紙を
小田が手に持った瞬間、佐藤が「ダメだよ」ってやったあのシーンねw
ちょっと小田がかわいそうに思えたわw
あの「ダメだよ」はどーいう意味のダメだよだったんだろうか?と考えてしまうw
一番新入りのお前がやるなという事なのか。それともまだその紙を客に見せるのは早いという事なのか。
ただ単に小田にそれをやらせたくなかったのかw
どれが正解か分からんが、「ダメだよ」の時の佐藤の手が小田の手を叩くかのようで、
最前列で爆笑してましたw


あとは、小田の夢なw
追加公演の発表があるのを昨日夢で見ましたってw
あの場に居たほとんどのヲタも同じ夢を見たよ。俺も見た。
スタッフのミスで情報がフライングで漏れてしまったという夢wwwwwww
いやーあれは完全にやっちゃダメなミスだよな。
ヲタの多数が知っちゃってる上に、おそらくメンバーも知ってたでしょ。
今日はチェキ会と個別握手があったから、バカなヲタが武道館の話しをしただろうし。
でも、知らないという体で客もメンバーも盛り上がったわけなんだ。
だけど、やっぱり本気で知らない時の歓声とは違うんだよなー。
これはメンバーもヲタも悪くないわけで、運営側が気をつけないといけないんだけどさ。
ま、それは置いといて、俺がおもろかったのは、
小田が夢の話をした後に佐藤が膝を叩いて爆笑してた事。
更に、その佐藤を譜久村がダメってやめさせようとしてる事w
クソワロタw
佐藤やりたい放題w
あれを間近で見れて良かったw


ってかね、123と挨拶とブレストの時は最前列とステージの間にカメラさんしか居なかったのに、
ブレスト終わってから、数人のノーパソもった人が駆け込んできてイジり出したんですよ。
すぐに記者の人だとわかったんだけど、さっきまでは居なかったのになんでここで急に出てきたんだろ?
って思ったら答えは簡単。ここで記事にするべき何かがあるから。
って事で、「あ、今から何かサプライズやるな」ってバレバレだったんだよねw
これも最前ならではの経験かw


とりあえず元々この内容のイベントだったのか、それもとやる曲を削ったのか不明だけど、
30分程度のイベントだったので物足りなさも感じますが、
それでも良い場所で見れたから満足度は結構ありましたね。
曲中、何度もさゆとゼロズレになって最高でした。
肌がとても綺麗でした。
ワキもトゥルトゥルでした←
自分の前にはヲタがいない状況って本当に別次元。
秋ツアーも1度は最前で入りたいもんです。



最後、会場を出る時にイベント参加者全員にポストカードが配られました。

17年目も さあ、いこうか。