今更ながら3

工藤がぶっ倒れた、小田も熱中症でやられた。
なんてのがニュースで飛び込んできたイメージが強いめざましライブ
行きたかったんだけど盆休み明けのいきなりの平日だもん基本的にそんなのは無理な話でorz







この日はクソ暑かったんだよなー。
ま、お台場がどの程度かは知らないけど、地元がクソ暑かったからお台場も酷かっただろうなと。
そんな中でこのパフォーマンスだもん、そりゃぶっ倒れたりもするわ。
でもさ、工藤すっげー頑張ってんのね。
ま、ステージ立つ以上頑張るのは当たり前の事ではあるんだけど、
必死に笑顔作って乗り切ってる姿はちょっとグッとくる。
いやね、どこぞは舞台裏で具合悪くなってるのを映像で見せてたりもするじゃん?
俺、あんなのやるべきじゃないと思っててさ。
言い方悪いかも知れんが、弱ってる所を見せるのは恥じだと思うくらいじゃないとダメだと思うわけ。
アイドルと言われる分野に属してるなら尚更。
ちょっと話しはズレるんだけど、同じような事で、メンバーを激しく叱る映像とかも基本的に
ファンに見せてはいけないと思ってる。
これもアイドルと言われる分野に属してるのなら。
後々のエピソードでメンバー自ら叱られたとか具合悪くなったとか語る分には全然かまわない。
でも、そのリアルな部分をファンに見せるというのはどうなんだろうか?と疑問に思う。


もちろん、どこぞのグループとそのファンがそれでいいんだろうからいいんだけど、
娘。がハロがそれをやったらすっげー嫌だなと思ったんでね。
レッスン中の指導的なのはいいんだけど、怒鳴るようなシーンとか見たくないもんな。
ハロは昔からそういうのはあんまり表にださないからね。
中澤裕子が2期メン3人を呼び出した時くらいかw


話を戻そう。
そんなわけでステージにたつ以上はキッチリやりきるという姿勢を見せた工藤にはただただ拍手。
曲終わってすぐにはけたからギリギリだったんだろうなー。
アンコールもだいぶヘロヘロだし、最後にステージからはけるときもよろけたように見えるし。


ま、固い話ばっかりでもあれなんでヲタらしい話しもしておくと、
この白い衣装が個人的にもの凄く好き。
各メンバーそれぞれが似合ってると思う。
初めて見たのがFNS歌謡祭だったかな。結構衝撃的だった。
石田のテンガロンハットが似合ってるんだよねー。
だーちゃんってこんなにテンガロン似合うのか!って発見。
こんなにテンガロンハットが似合うと思ったのはスタン・ハンセン以来だぞ。
あと、小田の太ももは意外といい←
そして道重さんが美しい。