未だに2ちゃんの某スレを覗いてしまう。
なんであちらの世界の人は自分たちがやってる事を公にしないんだろう。
それはどこかやましい事があるのと違うのかね?
ほとんどが隠してたり言わないままで、始まってから告白している。
それは当人同士に限らず、もの凄く身近な周囲以外にはやっぱり隠してたり。
別にわざわざ言うべき事でもないかもしれないけど、やってる事を濁してたりするのが多い。
きっと言うべきタイミングなんて何度かはあったはずなのに。


そして共通してるのが、相手には妥協というか自分達よりの考え方を求めるくせに
こちら側には歩み寄ろうとしない。
歩み寄ろうとしてるのかもしれないけど、こちら側との歩み寄る率が全然違う。
ある意味洗脳されてるようなもんだから仕方ないのか。


あのスレで今も現在進行形で悩んでる人達には酷だけど、
基本的にハッピーエンドはありえないと思うんだな。
世界が違いすぎる。
だからと言ってどうしたらいいのか分からないもんなんだよな。
バッドエンドをどういう形で迎えるかってのをできるだけいい形にする事だけなんだけど、
そう簡単にそっちの考え方にシフトできないもんだ。


そしてまた1人、俺と同じような人がバッドエンドを迎えてた。
同じように軽いトラウマのようになっていた。
自分の事じゃないけどもの凄く切なくなる。
こんな言い方はよくないのかも知れないが、あちらの世界の人はあちらの世界の人とだけ
深く関わるべきだよ。
そうじゃないなら深く関わる前に自分の事を晒すべき。