カットバック・ドロップターン

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

やっとDVDの1巻があったよ。2巻からは貸し出し中だったけど(苦笑
1巻って普通に原作の1話かとおもったら違うのね。ちょっと驚いたわ。
しかも原作になってないアニメオリジナルだよね?
くそー。こんな所もアニメ銀魂らしさを出しちゃってるんですかこのやろー。
ってか、アニメの最初もこれだったの?それともDVD化になってこれを1巻として出したの?
この辺よく分からない。今月師匠に会う予定だからその時聞いてみよう。知ってるかもしれない。



交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

スパロボをやって初めて知ったアニメ。
で、ちょっと興味はあったんだけど見てみようとはなかなか思わなくて。
でも、ちょっと前に今年の4月から続編(?)が放送されるってニュースをネットで見かけて、
なんとなーく興味が大きくなったっていうか。
スパロボやってたから大まかなストーリーとかは何となく分かってたし、
ある意味結構なネタバレもされてるわけなんだけど楽しめた。
ってかね、地元のツタヤに2巻が1本しか置いてないのよ。
1巻は2本、3巻は3本か4本、それ以降も2本とか3本置いてあるのに、何故か2巻は1本。
おかしくね?(苦笑
銀魂同様、これもちょっと前から借りたいと思ってたんだけど、
2巻がいつも貸し出し中なんですけど。
続きが見たいから借りてる人早く返却して。



それと、地元ツタヤのCDレンタルでもボカロコーナーが結構大きく取り扱われてて、
ポップやら小型のモニターで映像が流されてたりして結構目立つ感じになってた。
で、しばらくボカロコーナー見てなかったから見てみたら、新作でれれれPのアルバムを発見!
レンタル中だったから空のケースを手にしてみたら、マセ恋歌もヤンデ恋歌も入ってる!
これは後でレンタルするしかない!!!
多分、マセ恋歌ってCDになってないよね?
もしなってたとしても地元のツタヤにはないんですよ。
店内の検索システム使って探したけど見つからなかったから。
だからこれはガチで嬉しい。
ちなみにこれ。

LELELEGEND 〈初回限定盤〉

LELELEGEND 〈初回限定盤〉