あなたはネ申を信じますか?

別世界の人に過剰に反応するの何とかしたいんですけどw
なんかあれですね。この人たちってみんな”良い人過ぎる”んだよね。
それはきっとこうあるべきとすり込まれてるからなんだろうな。
すり込まれてる?ま、洗脳という場合もあるよね。
よくよく考えたらありえないくらい”良い人過ぎる”。
こんな良い人がいるもんだなと驚くくらい。
きっと別世界じゃなくて同じ世界の人でも良い人過ぎる人はいる。
でもそれはもの凄くレア。
自分の事より他人の事、全ての生命を大切にする、他人を悪く言うことはほぼゼロ、
欲を悪い事のように思う等、そんな感じの事を口に出す人は今の世の中にはあまり見かけない。
よく言えば凄く良い人、悪く言えばキレイだらけの人。


でも所詮はすり込まれてできた人。洗脳でできた人。
メッキは剥がれるもの。
自分の事より他人の事といいながら結局は自分が大切。
しかもメッキが剥がれてみたら実は良い人どころか問題ありな人だったり。
自分の事を棚に上げて他人を批判してみたり。
あれ?それってあなたの世界のルールと違ってるんですけどwみたいな。
もしかしたらそこを指摘したらまだ修行が足りないとか鍛練が足りないとか、
そう返してくるかもしれないw
そういう矛盾もそうだけど、別世界の人は結構自分が別世界の人だという事を隠す。
結局それって自分のやってる事を誇れないからそうなるんだよな。


なんなんだろうねー。やっぱり理解できない。