あれから1年&昨日のライブその後

あれから1年です。
もう1年なのか、まだ1年なのか、人によって様々な1年だったと思います。
復興・復旧もまだまだだし、放射能問題だってあります。
昨日というか今日の朝方まで朝まで生テレビを見てました。
被災地の女性が、「政治家や大学の先生達が色々討論してるけど被災地の人間の立場で考えてますか?
自分たちの家族を被災地に住ませたり自分が住んでみたりすれば、
もっと真剣に考えてもらえると思うんですが。」
って言ってた。
無茶苦茶だけど実際にそうだとは思う。極論的な事だけどさ。
結局、その立場にならないと分からない事だらけなんだよね。
政治家にしても役人にしても、東電の社員にしても、
ちゃんと考えてちゃんとやってる人もいるけどそうじゃない人もいて、
そうじゃない人の方が目立つからみんなちゃんとしてないように見えちゃったりもするし。
番組でも話題になったけど、命がけで原発で作業してる人をもっと評価するべき。
東電のお偉いさんも命がけでなんかしてこいよ。
テメーらは結構な額の金を貰って、ボーナスまで社員に出してるのに
賠償金が払えないから国に何とかしてくれとか、電気料金上げますとかふざけんなっての。
原発の現場で作業してる下請けとか関連会社の人たちには金を回して、他は現状みて削りまくれっての。
なんていうかさ、色々難しいのは分かるんだよ。
今までにない大惨事なわけで、どうやるべきか分からないってのは当然だと思う。
でも、被災地にいるわけじゃない俺達が「もっとちゃんとやれよ」って思うって事は、
実際に被災地にいる人達はもっとそう思ってるわけだよ。
今更「あの時の判断は間違ってた」とか「もっとこうするべきだった」とか言われても
どーにもならないって部分もあるわけで、せめて今後そういう発言をする事がないように
全力で誤った判断をする事無く対応して欲しいと思います。





昨日のライブ後の事。




ライブ後にちょっとした約束が入っててすぐに移動。
結局あやちゃんと某Kさんに会えないままになってもうたorz
早めにアリーナのフロアから出る。
ヲタが大量で足止めを食らう。
なんか視界の端っこにやたらとタッパのデカイ人がいるなーと思って、視線をそっちに向けてみる。
ミッツ・マングローブだぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
おねーな人が1人隣にいて、2人で見に来てたのかな?
とりあえずデケーんだわw
丁度、関係者席へ行く扉を出てきたところだったみたいで、
大量のヲタですぐに出れない事と気付かれ始めた事ですぐに関係者用の扉の向こうに消えましたが。
いやー。デカかった←


ヲタの群れを突破して、武道館の門を抜けて、坂道から歩道へと向かう。
hitomi・ユーリ・このみの3人が胸胸きゅんきゅんのゲリラライブやってたのを思い出したw
今でもハッキリと覚えてる。
ひとみんいい匂いしたんだよ←
あの時一緒にいた相方も、周りのヲタも、ひとみんを見て「れいにゃっぽい!」って言ってたなー。
手売りの時にひとみんとユーリちゃんにヲタが殺到して、
なんだかこのみがかわいそうに見えて、俺はこのみから手売りしてもらったんだよw
「ご主人様の為に温めておきました」とか言われて、人肌に温められたCDを受け取ったんだw
ひとみんもあの時の事を覚えてたし、ユーリちゃんも覚えてた。
もちろん、俺の事とかじゃなくてねw
武道館の外だし、最後の1枚を買った人のTシャツに絵とサイン書いてたり、
終わって車に乗り込む際にセクハラされまくったから覚えてるんだろーなwww



そんな思い出を蘇らせつつ、地下鉄に乗り込み移動。
行き先は五反田。決して風俗が目的ではないw
で、案内されるまま行ってみたかった目的地に。
ってかね、五反田駅から10分くらい歩いたんだけど、ずーっと上り坂なのね(苦笑
ライブ終わりでめっさ疲れたんですが、ライブが予想より長くてお待たせしたので文句は言わずw
俺は案内される側だったんだけど、あれって逆側から行けないのかね?
電車だと五反田駅から坂を登るしかないのかな?
食前のいい運動になりましたよw
で、目的地はステーキリベラ。
ま、知ってる人は知ってるお店。プロレス格闘技ファンなら常識w
昔から行ってみたいと思ってたんだけど、なかなか機会が無くてね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13091688/
↑の食べログを見て貰うと分かるように、店内にプロレスラーや格闘家の写真がいっぱい。
1枚1枚じっくりみたい所だけど、他のお客さんもいるし我慢w
店内はカウンターのみで10席程度。
マスターが1人でお店を回してます。
目黒にもお店があって、そっちは駅からちょっと遠いっぽいから五反田にしたんだけど、
目黒だとテーブル席もあるし写真もいっぱいらしいw


名物でもある1ポンド(約450g)ステーキを注文。
食えるのか?ってか、もうすぐ10時だぞ?
この時間に最近油ものに弱くなった俺の胃は耐えられるのか?
とか、色々心配だったけど、ここは行っちゃうしかないでしょw
注文してから出てくるまでのスピード速い!w
んで、これが1ポンドステーキ。

うまーい!オリジナルのステーキソースを自分で好きなだけかけられるんだけど、
これが和風ソースで凄く美味い。何の心配もなく1ポンド食べきれましたw
食べた後にもたれる感じもないし。
肉自体が赤身なんで油っぽさがなくて、ソースもさっぱり系だからだろうなー。
お陰で胃もやられることなく大満足で素晴らしい一日を締めくくれましたw
ちなみに、1ポンドライス付きで3300円。
1/2ポンドライス付きで2000円。
女性客もいたんで、気になったら行ってみてはどうでしょうか?


リベラの動画がなんかあったw


今後東京に行って肉が食いたくなったら第一候補に挙がっちゃうなこれは。