競馬漫画みたいな競馬


とんでもない競馬ですw
競馬を知らない人には何が凄いのかとか一切分からないと思うけど、
ちょっとでも知ってるならどれだけ凄いか分かるはず。
完全停止じゃないにしてもあれだけブレーキかけてコースアウトするくらい外に行っちゃって、
2着に入るとか普通じゃ絶対ありえない。
オルフェーヴルの上がり3ハロンっていくつ叩き出してんだろ?
これさ、あのまま行かせちゃダメだったのかね?
確かにいつもと違うレースになったんだけど、抑え込ませないで行かせちゃっても
この馬の力ならぶっちぎりで逃げ切ったと思うんだけどなー。
原因は良くわからんけど、多分、押さえ込ませようとして手綱を引きまくったから、
馬がレースが終わったと思って走らなくて良いと判断しちゃったんじゃねーかと思うんだよね。
で、騎手が再びGOとなったから馬が再始動したみたいな。
騎手と馬が合ってなかったというかなんとうか。
騎手「ちょwwwお前いつもより行きすぎwwwww」
馬「どるぁ!ガンガン行っちゃる!!!」
騎手「落ち着けwwwダメだこれwww手綱引きまくって抑えこまなきゃダメだ」
馬「あれ?もうレース終わり?止れって言ってるわ」
騎手「ちょwww終わってねーwww落ち着けって意味なのに止ってんじゃねーよwww」
馬「ちょwwおまwww止れとか行けとかどっちなのwwww」
こんな感じで意思疎通が出来て無かったんだと思われる←


スローだと行きたくなっちゃって、前に行ったら歯止めがきかなくなったわけで、
今後スロー展開が予想されるレースで大外枠だと危ないかもしれない。
もちろん、内枠で内に入れちゃったり、前に壁がある状態にすれば問題ないと思うけど。
そこか上に乗ってる騎手次第ってわけで、今回は完全に騎手のミスでしょ。
で、馬の方は2着ながら別次元の強さを見せたって感じ。
ものすっごい競馬を見させてもらったわw