喉が・・・

いやー。今年は体調不良な年なのか、年齢的なものなのか、それとも体が変わったのか、
あまりよろしくない感じですわ。
月曜朝、なんとなーく喉に違和感を感じてたんだけど大した事ないと思いつつ出社。
10時過ぎ頃から寒気がじわじわやってくる。
お昼過ぎから寒気が尋常じゃなく、割と暖かかった日なのにモコモコな上着を着ないと居られない状態。
体がフラフラしてダルくて、それでも納期の関係上定時まで頑張ってみる。
家に帰って体温測ったら38.9度。
こんなに熱出たの何年ぶりだ?ってくらい久しぶり。
こんだけ熱が出てりゃ寒気もするしフラフラもするわな。
で、病院行って、インフルかもしれないからと鼻に綿棒みたいなの突っ込まれる。
あれさ、地味に痛くない?子供がなく理由分かったよね。
で、綿棒突っ込まれたんだけど、熱が出たのが今日だからインフルか分からないって(苦笑
どうも熱が出た当日は検査の結果が陰性でもインフルの可能性が無いとは言えないらしい。
って事で、翌日になっても熱が下がらなかったらもう1回来てくれって事で薬をもらって帰る。


家に何とか帰って薬飲んでそっこーで寝る。
ひたすら汗をかく。
あと、タマタマ冷やすのも忘れなかった!w
これ、男には重要な事だから。子孫繁栄できなくなるからね。男性陣は高熱に注意!
大量に汗かいて、その日の夜には熱が平熱に下がった。
仕事休めないから、インフルじゃない限り出社しなくちゃな状況なんで必死ですw


そんなこんなで翌日の火曜は無事に熱も下がり出社。
だがしかし。喉の痛み・扁桃腺の腫れがハンパない。
元々、子供の頃から扁桃腺が大きくて腫れやすかったんだけど、
中学くらいから今年まで扁桃腺炎になるような事なかったんだけどなー。
今年に入って2度目だからちょっと心配だよね。
2月ごろに熱は出なかったけど同じように扁桃腺が腫れて、
今回は熱も出て典型的な扁桃腺炎。
こまめにうがいをする事とタバコを吸わない事が予防策らしいんだが、タバコかぁ・・・
どーしたもんかねー。