もうちょい。もうちょい。

競馬復活してから初めて馬券当たった。
フローラSの馬連なんでまぁ堅いところですがw
なんとか今日の投資金を回収できたくらいなんでトントン。
3着のダイワデッセーは全くノーマークでした。
ターフデライトかフラゴリーネがくれば3連単だったんだけどなー。
ターフデライトが4着だったので惜しかった。
マイラーズCは外したけど、大穴で買ってた馬が4着に入ったんで、ちょっと勘が戻ってきてるかな。
大金注ぎ込んでガッポリ儲けようとは思ってないんで、
お遊び程度でちょっとお小遣いになればいいかな程度でやっていきますw



シティ・オブ・メン [DVD]

シティ・オブ・メン [DVD]

個人的にかなり楽しめたシティ・オブ・ゴッドの続編というか同じような話しというか
なんというかな作品。
ゴッドと違うのは、ゴッドは抗争がメインで暴力と薬物がポイントになってたんだけど、
こっちは友情や愛情、家族っていうものがポイントになってる。
なので、ゴッドほどエグイというか怖さは無いものの、子供や青年が銃を手に抗争をする世界が
実際にあるんだという現実はしっかりと描かれてる。
その現実を頭に置きつつ鑑賞するか、それとも完全なフィクションとして鑑賞するか、
それで全く意味が変わってくる作品。
またゴッドと違うポイントとして、父親の存在って言うのが大きなポイント。
日本でもシングルマザーという形が珍しくなかったり、
再婚相手の旦那による子供への虐待とか色々と問題になってる。
色々な理由があってそうなったわけだし、そういう形が悪いとは言わないけれども
父親の存在ってものを改めて考えたりも出来る作品なんじゃないかなと思う。


ただ、ゴッドの方は時間軸を置き換えたり、
パートで区切ってそのパート毎にスポットを浴びせる人間を変えてみたりと
編集の仕方が面白かった所と、ゴッドの印象が強烈なインパクトがあったせいか
ちょっと淡々とラストになっちゃったなーって感じがする。
ま、その辺は仕方がないというか、比べるべき所じゃないのかもしれないけど。