怪物の惨敗

怪物オルフェーヴルどうしちゃったんだろ?
ま、内枠先行馬が完全に有利な馬場であれだけ先頭と離れてたら、
いかに万全で恐ろしい末脚を使っても届かないってのはあるよね。
あとは、オルフェを抑え過ぎたんじゃないかという原因も考えられる。
前走の問題を意識しすぎて色んな手段を使って馬をコントロールしようとしたけど、
コントロールできた代償として馬を抑え込み過ぎた為に闘志やらも抑え込んじゃったりして
本来の力が出せなかったという点も考えられるよね。
あとは前走を評価しすぎたのかもしれないっていう点。
あんなトラブルがあっても2着に来た凄さに気を取られすぎたのかなと。
長距離のレースで外枠で外を回る事になった場合の距離の消耗の大きさは
いかにオルフェでも厳しいのかもしれない。
だから前走の2着はトラブルがありながらも馬の能力が最大に出ての2着だから、
あれ以上は期待できないのかもしれない。
例えば距離は3千まででそれ以上は厳しいとかさ。
いずれにしても、あんなに惨敗するとは誰も予想しなかったでしょ?
オルフェが負けるにしても掲示板を外す事はほぼありえない。
見たところトラブルがあったわけでもないし。
そうなると、馬の抑制、馬場、距離、大外枠、敗因はどれだろ・・・


そんなわけで、オルフェの勝ちを信じて疑わなかった俺も大惨敗orz
ま、オルフェを切っててもビートブラックは抑えてないだろうからどっちにしても大惨敗か。
あ、オルフェ切ってたら投資額も抑えてたからそこまで大惨敗になってないかw
ってかさ、内枠先行がそのまま行っちゃう馬場だってわかってるなら、
穴でビートブラックを抑えるような買い方ができるようにならなきゃなんねーよなー。





なにかと話題になってたし、あちこちのブログで「ブラックスワン見たい」ってのを目にしてたので
いつか見てみようと気になってた作品。
何て言うんだろ、映画を”知ってる”人、通な人が見たら良さが分かるんかな?
バレエに興味が全くないからなのか、全体的におもしろいとかまた見たいとか思わなかったw
ナタリー・ポートマンの演技はすごいなーって思ったけどさ。
これってさ、親の言いなりに生きてきた窮屈さと主役を取る事と守り抜く事にとりつかれて
精神がおかしくなって幻覚を見ちゃう人の世界って事でいいんだよね?
そうじゃなかったら俺には難しすぎる世界観なんだが。。。
評判が良かったり評価してる人が多かったり期待してる人が多かったりだったんだけど、
やっぱり合う合わないの好みの問題ってあるんだろうなーって思った。
ってかさ、背中にタトゥー入れてるバレリーナってありなの?
メイクで消せばOKなん?