スーパースター

ボーダー [DVD]

ボーダー [DVD]



ついに見ちゃったよ。
デ・ニーロとパチーノっていう好きな俳優が競演した作品。スーパースターの競演ですよ。
初競演じゃないけど、ガッツリと2人のシーンが多い作品はこれが初めて。
ファンにはたまらないよね。
なんだろうなー。もう2人ともおっさんですよ。おっさんっていうか、おじいちゃんの域ですよ。
でもものすっげーかっこいいんだ。
デ・ニーロなんて直接的なラブシーンってわけじゃないけど、恋人とヤってるシーンあるからねw
違和感無く見れるのが凄いよなーって思ったわけです。


邦題の「ボーダー」、原題の「RIGHTEOUS KILL」(意味は正義の殺人者らしい)、
なるほどなーって思った。
見終わって思ったのは個人的には邦題の方が推せる。
ボーダー。境界。俺は2つの境界が頭に浮かんできたけど、見る人によってはまた別の境界も
出てくるかもしれない。


が、内容は。。。
んー。期待しすぎたってのもあると思う。
あと、ベタ。冒頭で「?」だった事がラストまで引っぱられるわけじゃなく、
途中でなんとなく分かっちゃうのが勿体無い。
アメリカでも酷評されてたのはこういう所なんだろうなーって思った。
2大俳優の競演!!!って看板と内容が伴わなかったんでしょうね。


でも、個人的には楽しめたよ。
好きな俳優2人がジジイになっても”さすが!”な俳優で、しかも競演してるんですから。
上下スエットとデ・ニーロはジジイっぽさが隠し切れずに溢れ出ちゃってたけどwww
とにかく内容よりも2人を見るための映画って事にしておけば全て丸くおさまる気がするw←
多分もう2度と競演する事は無いと思うんで、そういう部分でもオススメにしておきたいかな。