AKBファンじゃないけど

総選挙がTVで初の中継やるって言うから見ちゃったよね。
でさ、フジテレビなんなの?バカなの?
CMとかであんなに大きく中継やりますみたいな煽りをしておいて、
いざ番組始まったら全然中継やりやしねー(苦笑
スタジオで脳科学者とか山里に話を振ってみたり、今回は選挙を辞退した前田に話しを振ったり。
んで、前田がこれまた振られた時の返しのコメントが下手くそw
スタジオのやり取りが全くの無意味。
更には過去の映像を流したりして、選抜メンバーの16位までは順位をさらっと流した程度。
AKBファンじゃない俺ですら「ふざけんな」って思ってたんだから、ファンはもっとだろうね。
特に16位より下だったメンバーのファンなんて激怒でしょ。
あの選挙を放送する意味って、リアルタイムで順位が発表されるドキドキ感はもちろんの事、
名前を呼ばれてステージに立つメンバーがどんなコメントを出すかってのもポイントでしょ?
順位を上げたメンバーの表情とコメント、逆に順位を落としたメンバーの表情とコメント。
これをほとんど映さないでっていうか、スタジオの映像の下にワイプで中継画面を流すっていう
重要なのがどっちかを間違ってる形にガッカリ。


ツイッターでようつべで中継が見れるって言うから途中からそっち見たよね。
重くて残念だけど、見たいポイントが見れる方がいいかなと。
16位からはちゃんとフジテレビも中継をメインにしてくれたからいいけど、
それでもCM入れるタイミングが残念だったりでさすがのフジテレビクオリティ。
もっとちゃんとした方がいいよ。


さて、AKBファンじゃないのでぶっちゃけ誰がどの順位だろうがどうでもいいんだけど、
指原があの順位なのは驚いたな。麻里子様より上とかマジですかって感じで。
ま、中間発表の位置とかフジテレビが指原の地元に中継飛ばしてたりとか見ると、
ある程度予想されてた順位なのかもしれないけれどさ。


ってかね、麻里子様のスピーチがはんぱなくカッコよすぎたんですけど。
”リアル”な上からマリコでしょあれw
名言、そして最も印象を与えたスピーチになったんじゃないかな。




あと、元@メイドのこの人が34位。
SKEの研究生なんだけど大躍進。すごいなー。
ホントおめでとう。