関心度の高さ

職場の人たちも昨日の総選挙を見てた人が多くてビックリ。
ま、一般人の素朴な疑問は「1人1票じゃない選挙って何?」って事でしたw


Aさん「大島ってのが1位って事は大島が日本のアイドルで1番人気があるって事なんだろ?」
Bさん「いや、ファンの数が絶対に日本で1番多いわけじゃないですよ」
Aさん「なんで?」
俺「例えば、ファンが1人でその1人が1000票入れた場合と、
  ファンが1000人で1票ずつ入れた場合は同じ票数で同じですからね」
Aさん「そうなの?なんだそれ」
ま、大島が人気あるってのはゆるぎないとは思うんだけど、
もし仮に1人1票とか1人での投票数に制限があったとしたら、
順位は大きく変化するんじゃないかと思うんだけどね。


詳しくはしらんけど、昨日の総選挙を取り上げた番組のコーナーで
板野友美を応援してた小学生の女の子が映し出されてた。
板野のファン層って多分小中学生の女の子が多いと思われる。
そこで票を稼ぐのはやっぱり難しいよね。
どれだけ多くのファンを得るかよりも、どれだけ金をぶっこんでくれるヲタをGETするかで
順位が左右されるってのはファンじゃない俺にはどうも納得いかない部分もある。
投票券のためにCDを大量購入して捨てたりヤフオクで投売りしちゃってるような
ミリオンってなんなんだろうね?って思ったりもする。



それはそうと、娘。さんの7月に発売される新曲のMVの再生数が凄いです。
評価もされてるしやっぱりクオリティ高いし、あとは事務所のやり方とか次第なんだよなー。
AKBみたいな人気を得ようとするのはもはや難しいにしても、
もっと多くの人に知ってもらって評価を得る事はできるはず。
事務所頑張れよ。