ドコモに出戻りして2年になるんだけど、携帯を買い換えようかなと。
段々とガラケーが消えていくというかもうスマホしか出てこない状況で、
どうせスマホにするならやっぱりiPhoneかなと。
今の携帯がいつダメになるかもわからんし、ダメになってドコモのスマホを選ぶとなると
それは欲しいとは思えないし。
いずれスマホにするんならタイミングは今かなーって思って。
で、それならauソフバンになるわけなんだけど、田舎だとソフバンは厳しいんだよね。
弟がソフバンなんだけど電波がやっぱり厳しいとの事。
通信速度もイマイチらしいのでここはauを選択するしかないかなーと。
東京でも場所によってはソフバンが厳しい場所もあるみたいだし。
ま、だからといってauが文句なしに良いってわけでもないんだけどさ(苦笑
お互いにメリットとデメリットがあるんで最終的にはお好きな方にって感じなんだけど、
やっぱり田舎で繋がるかどうかが重要だからauを選択しますた。


そんなわけでauショップに行って予約。
これも都市部じゃない事が影響してるのか、予約開始の日に予約した人でもまだ手渡しできてない人がいるらしく、
今日予約した俺の手元に来るのはいつになるのか予想も立てられないとの事。
ドコモの割引きの2年縛りの解約月が10月中なんで来月中に連絡が来ればいいんだけど。。。
ま、最悪は料金プラン変更で一番安いプランに変更して割引きナシにすればいつでも解約できるんで
それでいくしかないかなーと。
まだ、丸々1ヶ月あるからさすがに来月中にはiPhoneくるでしょ。