昼公演


昼は4列。実質3列目だった。
が、下手の端っこ。ステージ端のスピーカーっていう微妙な所。
でも、端までメンバーが来ればかなり近い距離ではあるから、値段とか考えたらアリだったかなと。


今回のツアー、俺的にセットリストが文句なしなんだよね。
1曲目のOne・Two・Three2曲目の摩天楼ショーからスタートってのがヤバイ。
回変わりの曲も狼見るとどれも見てみたいと思うし、MCも9期10期も頑張ってていい。
先輩たちの9期や10期とキャリアが同じくらいの時を考えると優秀だと思うんだよね。
もちろん、MCだけじゃなくてライブに関してもさ。
なんていうかなー。元々のスペックとか当然あるんだろうけど、俺はそういう事よりも
さゆとれいなが創ってる今の娘。の環境が9期と10期を伸ばしてると思うんだよね。
前にも書いたけど、さゆだけでもれいなだけでもダメ。
光井がいたとしても他の先輩がいたとしてもこうはならなかったんじゃないだろうか。
さゆとれいなだから生まれた形で、それが最高のモーニング娘。になるんじゃないかと思える。
そのくらい空気感とかがたまらなく良いと思う。


MCの事を書いたからちょっと覚えてる範囲でMCの事を書いてみる。
当然一語一句間違ってないという完璧なものじゃないんで、こんな感じだったっていう部分だけ見てくださいw


鞘師の家の玉子焼きは塩を入れたしょっぱい派。
さゆの家はしょう油を入れて焼いたもの。
どっちも食べたい←
鞘師が「9期はみんな甘い派」って言ったんだけど、他の9期にしょっぱい派がいて
れいなが「誰か嘘付いてる?」って言ったら鞘師が焦ったように「私が間違えたかも」って言ってたw



さゆ・れいな・鞘師・飯窪でのMC。
れいなは昨日の金曜ロードショーエヴァを初めてみたらしい。
田中「機械から血がドバーって出よう。普通機械から血が出んやろ?なのにドバーって」
やたらと「ドバー」ってのを強調してたw
れいなにはあのシーンが衝撃的だったのかな?って思ったら、
そのシーンに流れてた音楽がステーシーズの歌だったらしくそれに反応して見たらしい。
多分、TVはつけてたけど特に見てなくてほかの事をやってたら知ってる音楽が流れてきて、
TVの方を見たらば血がドバーだったっぽいw
ネクタイの話しから
さゆ「飯窪は私服でネクタイするよね」
飯窪「2回しかしたこと無いですけど」
さゆ「飯窪の事ちゃんと見てるから」
れいな「れいなも鞘師の事見てるもんね」
さゆ「いや、そこは私の方が見てるから」
そこは譲れねーと必死のさゆくそわろたw
鞘師は苦笑いしてたぞw


さゆが「今日は足元の悪い中来て下さってありがとうございます」みたいな丁寧な挨拶してた。
あのさゆがホントに大人になったというかリーダーらしくなったというか、しみじみしちゃったなー。


さてさて、実質3列目というわけで3mから5mくらいの近さでメンバーを見れたわけなんだけど、
久しぶりに間近で見たさゆの可愛さといったらもう。。。
さすがにこの歳になったからやらなかったけどさ、脳内では
しゃゆぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!
ってテンションですよねw
昔も可愛かったんだけど、やっぱり大人になったというか、キレイさが加わった可愛さというか。
あとは色んな意味で安定したよね。
くっそかわいいから。これマジ。


そして鞘師。
あんまりこっちに来なかったんだよなー(苦笑
アイサレタイノニの寝そべってからの脚上げも端だからほぼ横からなんで脚見えねーしw
ただそれでもいい太ももしてた!←
やっぱりあのガーターベルトは反則だわ。中2のガーターベルトってどうなんだよって思うけどw
やっぱね、身体は一番えr、、、色っぽさを感じる。
つんつべでつんくとさゆが言ってたけど、やっぱり身体が変わってきたらしいよ。
女らしい身体になってきたと2人が言ってたから、俺が鞘師の身体を褒めてるのはロリコンだからじゃないw
ここ重要w
程よい肉付きというかプニプニ感もあってとても素晴らしいです。


それと正反対なのが石田。
この娘、身体バキバキだぞ多分。
腹筋とかプニプニの欠片もないくらい引き締まってる。
へそ出しの衣装で後ろからみた石田の腰の辺りの締まりっぷりはちょっと驚いた。
すんげーほっそい。


それから工藤。
工藤推しな方の影響か前回よりもちょっと見る機会が多かったし、こっち側に来る機会が結構あった。
いい表情してんだよなー。
俺が今まで娘。を見てきてライブで目がいくメンバーの特徴ってのがあって、
ガムシャラっていうくらいに一生懸命が伝わってくる人といい表情をしてる人なんだけど、
工藤はものすっごく楽しそうな評定してて思わずニヤニヤしちゃうような感じでさ。
やっぱね、俺は髪を今の長さに切って正解だと思うわ。
少年っぽさ少女っぽさ両方の工藤が見れるとかファンはたまらんでしょ。



そうそう。前回の川口では体調不良だった鈴木。
やっぱり川口の時と違って良かったよ。
個人的に鈴木の声はかなり好みだから頑張ってレベルを上げていって、
近い将来にコイツの声がなきゃダメだろっていうようなポジションになって欲しいなと思ってたりする。
あと丸いだのなんだと言われてたりするけど、あんなの全然大丈夫でしょ。
歴代の先輩にもデカくなって戻った人しかいないし。
なっちのように戻した時に乳には結構残ったという裏技的な副産物が得られるかも知れんし←


あとセトリで言うと、回替わりの曲が譜久村&石田の大好き100万点だった。
何気に結構好きだったから見れて良かった。
本音を言うとれいなのDPGOが一番見たいんだけど、収録が入る明日だろうなーって(苦笑