夜公演


夜は8列の中央下手より。
8列と言いながら実質10列くらいだったかなー。
さすがに昼と比べると後ろになったなー。。。って思うよね(苦笑
それでも昼よりも中央寄りになった事もあって全体を見るには見やすい。
さぁ、ここなら鞘師のガーター太ももを堪能できるぞ!←
それと工藤推しの方発見w



MCでVTR問題。
映像は2005年春のツアーのダイジェスト。
この中で明らかに狙ったかのようにミキサマのロマモーの映像が。
そして客席大熱狂「ローマーンス!」の声があちこちで上がるw
マイクは下ろしてたから声を拾ってないけど、ロマンスの掛け声を聞いたれいなが
「なんなのこれ?」みたいな感じで言ってたw
ちなみに声は聞こえてないから全然違うかもしれないw
VTR後
れいな「何?びっくりしたんだけど」
さゆ「みんな浮かれすぎじゃない?w」←さゆ上手いw
れいな「あれなんて言ってたの?ロマ?」
客「ロマンス!」
れいな「それみんなの踊りやろ?」←みんなの踊りってw
れいな「モーニング娘。の時もあれくらい盛り上がってよ!」
これは難しいだろw
ってかね、今の娘。にそういうの必要ないんだよね。
やたらと合いの手入れたりヲタ芸打っちゃったりするような曲じゃなくて、
かっこよさのある曲が今の娘。の形だしね。
ロマモーみたいな盛り上がりと違う盛り上がりが今の娘。にはあるじゃん。
客席も振りコピな人がほとんどになってるしねー。


蛇を首に巻きたいと言う小田。
保育園の木に登るとアオダイショウが居たというのを聞いたれいな。
れいな「アホダイショウ?」
多分会場の客で「ちょwアホってお前がアホwww」って思ったのは俺だけじゃないはずだ。



工藤「今日は凄く暑くてお風呂上りみたいになってて」
客「ふぅううううううううううううう!!!」
工藤「ふーーー!とかいいですw」←恥ずかしそうでくそ可愛い
あ、工藤で思い出した。
どこかのMCで身長が1年で10cm伸びたって言ってたね。
あと髪は伸ばしたいと思うけど短い髪の楽さになれちゃって伸ばせないって言ってた。
個人的にはもうしばらく今の髪型でいて欲しいなーって思うけど。



最後のMCの時にさゆが「本日は”大変”足元の悪い中」って言ってた。
これ、昼公演見た人には分かる変化w
そんなMCでさゆがVTR問題の事を取り上げ、
「ダイジェストになったらほとんど映ってなくて、
だから私の時代の時に6期の時代きたー!って思った。
いつかこのコンサートがダイジェストになったら私とれいな中心になると思うんです。
とんでもない悪さをしなければそうなると思うんですよ。法律に触れるようなことをしなければ。」
って言ってて、ブラックなネタを入れてくる辺りがさゆらしいなーって思ったよねw



夜の回替わりは、佐藤がソロで私の魅力に気付かない鈍感な人を。
これさ、俺の周りとか佐藤推しじゃないのにペンライトを取り替えてて驚いたわ。
狼でも「中野ではまー鈍に期待」とか「中野でまー鈍なかったら泣く」みたいなものすごい期待のされ方してんの。
出戻って日の浅い俺にはこれがよく分からんくて。
何?佐藤ってそういう存在っていうかポジションなの?
この曲の直前がVTR問題のMCで、MCが完全に終わる前に佐藤が1人でステージに出てきて
スタンバイしてるんだけど、その姿が見えたら客席がザワザワして一部でもうスイッチオンしちゃってて。
んでね、曲が始まったらやたらと盛り上がっててすげーwwww
まってましたー!!!!ってな感じがすげーの。
いやー驚いた。
ちなみに、俺、この曲アリでしたw
佐藤に合ってると思うしね。



話し全然変わるけど今のリゾナントだと亀ちゃんのところは譜久村がやってんのかな?
オリジナルだと俺は亀ちゃんに目がいってたんですよ。あのドタバタ感がたまらなくてね。
ライブでは基本さゆをロックオンしてるからなんとなく視界に入ってた感じの曖昧さなんだけど、
ドタバタの時に胸もドタバタしてたなーって印象だから譜久村しかいないんだよね←
譜久村以外は胸がドタバタする人いないでしょw
これでDVDが発売された時に全然違う人だったら全力で謝るしかねーなw



ライブ後に工藤推しな方と途中まで一緒に帰る事に。
ってか、ちゃんとガッツリ話しすんの初めてだw
ライブの事とか工藤の事とか個別握手の事とか、新宿までの短い時間だけど話しができてよかったなー。
なんかライブ後にヲタトークとかやっぱいいよね。
ここ数年はライブに1人で行く事が多かったからもの凄い久々感w
こーしてライブにいく事になったのも工藤推しの方の影響ってのもちょっとはあってね。
恋愛ハンターの頃から今の娘。にまた興味を持ったのはあったんだけど、
現場に行こうって思うほどではなかったんだよね。
ある日、工藤推しな方が娘。のイベントに行った感想とか見てたら、
久々に現場行ってみたいなーって思ってきてさ。
熱が移って来たというかなんというか。
結果、川口だけじゃ足りずに今回の中野2公演も参加するほどになりましたよw



とりあえず最高だった秋ツアーも俺はこれで終了。
あとは静岡やら大阪やら名古屋やらの遠征になるんでね。
行こうと思えば行けるけど抑える所は抑えないと。
まーでも、抑えなきゃって思えるくらいに行きたくなるほどいいツアーだと思うよ。
個人的に久しぶりな娘。の現場だから過剰な評価になってるかもしれないけれど、
それでもいいツアーだったと声を大にしていいたい。
ってかね、やっぱりすげーよモーニング娘。って思えたわ。
最高だ。
知ってるかい?
たかが最強程度じゃ最高に勝てるわけがねーんだぜ?
そして9期と10期はまだまだこれからの人たちばかり。
半年後、一年後、そしてそれ以降、絶対にレベルアップしてて更に最高を見せてくれると思う。
彼女達の成長に期待しつつ、春のツアーも楽しみにしてます。