振り返るその2

娘。ファンに戻ったこと大きかったよねw
まさか2012年に再び娘。へ夢中になる事になるとは思わなかったわ。
それもこれも、今の娘。が魅力に溢れたグループになってることと、工藤推しのあの人のお陰ですな。
そして、自分が娘。ファンを離れてた時の映像とかを見てこう思う。


なんで俺はファンを離れてしまったのか。と。


最後の行ったライブは2009年のプラチナ9だったんだけど、
それも行きたくて行ったって言うより流れで行ったって感じだし。
ま、いいライブだとは思ったんだけど、俺の中では娘。に対してのベクトルってもうなかった感じでね。
だからそれ以降のライブはなんかもういいかなーって。一緒に行く人もいないし。
でも、夢中じゃないにしても1ツアー1公演は見ておくべきだったよね。
ま、ダラダラ書いてもあれなんで、動画でも貼っておこうw




これ最高だろ。
俺、6期が一番好きかもしんねーって思った。
これをさ生で見てないことに後悔しかない。
さゆ推しとしては1分28秒辺りに注目。
あそこの動きがれいなとも亀とも違うさゆらしい動き。
あとさゆが凄いのって、歌唱力でみたられいなと亀に相当劣ってるのに、
ステージで道重さゆみという存在を成立させるところ。
それは変に推されすぎてないとか、メインで唄ってないってのもあるんだけれど、
他のメンバーを邪魔する存在にならずに存在感を出すというところなんだよね。
結果、さゆがいなくちゃって思えるくらいにするのが凄いなーって。
ってか、何度見てもいいなーこの動画。曲も振りも俺のストライク。



これも最高w
さゆは「あぁーん」とか「はぁーん」とかの担当だったせいか、動きとかもだいぶ色っぽくなったよねー。
ララバイゲームの指をくるくるする振りのところなんてもの凄く色っぽい。
その時のれいなの興奮っぷりとか、シャボン玉の件でさゆが唄わなくてもいいと分かるまでのやり取りとか、
めちゃくちゃおもしろい。
そしてシャボン玉が始まるまでのさゆの立ち姿のキレイな事。



また道重かよっていう突っ込みはなしの方向でw
いやー、これまたさゆの魅力が出てるよなー。
歌詞のまんま、セクシーでゴメンねですよ。
それと、さゆを置いといて、高橋愛の凄さもあるよなー。
何気にさゆと愛ちゃんの声の相性っていいと思うんだよね。
この曲はいつかライブで見てみたいなー。



これ、秋ツアーのメドレーに入っててかなりツボった曲。
すっげー楽しい。ライブで初めて知った曲なのにめっちゃノれたし、
腕の振りがメインな振り付けだから結構初めてでもなんとかなったしw



これも秋ツアーのメドレーに組み込まれてたんだけど曲調が好きでね。
んで、何気に歌詞が良いんだよね。
娘。からのメッセージみたいな感じでちょっとぐっときたりもする。
こういう曲をみると、やっぱり力強い声を出せる人が必要だよなーって思うよね。




ホントはもっとベタベタ貼りたいんだけどきりがないw
ま、そのくらい俺がファンから離れてた間も魅力的なモーニング娘。だったわけですよ。
で、俺が離れてた間に、亀ちゃんに小春にジュンジュンにリンリン、愛ちゃんにガキさんが卒業。
9期と10期が加入ってことで、本当に浦島太郎状態だったんだけど、
今のモーニング娘。もものすっげー魅力的。
秋のツアーは本当に楽しかった。
その今のモーニング娘。のほとんどがまだまだキャリアの浅いメンバーってのが凄い。
まだまだこれからの人たちばかりなのにあのクオリティなんだから、
個々が成長した時にはどんなグループになってるんだろうと楽しみになる。
中でも期待してるのがやっぱり鞘師。
新曲での存在感には本当に驚いた。あんなにも目を奪われるとは。。。
それともう1人。
それが工藤。
もっと肺活量と体力を身につけて歌のレベルが上がった時がもの凄く楽しみ。
あのハスキーボイスは絶対に武器になるし、他にいない声だからこそ面白い。
工藤には別な方面での期待もあって、恐らくは後のモーニング娘。リーダーになる存在だと思っててね。
10期でも最年少ながらリーダー的な存在であったり、凄くしっかりした部分を持ってたり。
なので9期は鞘師、10期は工藤に期待して今後の娘。を楽しみたいなと思ってます。


ってかね、時間あるときで良いからようつべで色々見て欲しいわ。
今の娘。のクオリティとか面白さとか。
今だからこそ、ハロモニ。みたいな番組やって欲しくてしょーがない。
ハロモニ。じゃないにしても、ゴロッキーズみたいなのでもいいから、
とにかく9期と10期の面白さが見れるような番組が欲しいよねー。


そんなわけで、すっかり娘。にやられてしまった2012年でしたとさw