レポというより感想

娘。春ツアーの初日行ってきました。
夜公演に参戦だったんだけど、その前に秋葉行って久しぶりにひとみんに会いに。
階段のところでちょうどお給仕入りのひとみんに遭遇して、超デカイ声で名前呼ばれたwww
ゲームでUNOやってフルボッコにされた。
変態って言われてた←
超久しぶりにみづきんにも会った。めっさ驚いてた。
ひとみんがみづきんに「階段上ってたらCちゃまが下からスカートの中覗いてきて」とか言ってた。
ちょwww覗いてねーからwwwwwwwwwww
誤解を生むのでやめて下さい。
ってか、久しぶりにひとみんに会って話しをしてやっぱりいいなーって思った。
イベントの日にご帰宅したけどやっぱりドタバタだから久しぶりにゆっくり話しをしたんだけど、
よく通ってた頃と比べて変わった気がする。もちろんいい意味で。
楽しかったです。ありがとうございました。



グッズ買うから1回だけご帰宅して八王子へ出発。
この会場初めてなんだけどいいねー。立地が。
駅からすぐって言うか繋がってる感じで、ビル内に会場が入ってる感じになってる。
下の階にはスーパーとか書店とか食事ができる店も数店あったし、ヲタ的には不自由ないんじゃないかな。


で、グッズ売り場行ったらさすがに昼公演中ってのもあって、待たずに買える状態。
DVDマガジン3種と、道重Tシャツ、道重タオルが欲しいと売り子のおねーちゃんに伝える。
で、出てきたのが、DVDマガジン3種、道重Tシャツ、譜久村タオル。。。
え?
譜久村タオル?
実は数日前にピンクはピンクでも濃いピンクのTシャツ着ちゃえば的なやり取りをしてまして、
そんな流れでのこの譜久村タオル。
どーしよ。このまま譜久村タオルを受け取ってしまえば、「あれ?マジで譜久村ですか?」みたいな
ネタにもなるとは思ったけど、さすがにそこまでネタに走れませんでしたw
おねーちゃんに「道重タオルが欲しいんですけど、これ譜久村w」って言ったら
ものすごい勢いで謝られましたw
無事に買い物が終わって売り場から離れる時に再度謝罪がありました。
いやいや、話しのネタになるんで大丈夫ですよ。


昔むかし、俺がヲタTを着るのはなっちのだけ。
そう決めてからなっち以外のヲタTを着てなかったけど、ついに解禁しちゃったよ。
薄ピンクのTシャツ着ちゃったよ。
俺ホントはピンク着たくないんだよ。恐ろしいほど似合わないからw
でもしょーないんだよ。さゆがピンクなんだから着るしかないんだよ。


しばらくして工藤ヲタな方と合流して色々と話しをしつつ、昼公演終わって出てきた有名ヲタを観察しつつw
初めて生でテンコー見たよ!w
俺の中ではあの番組で見たのが最初だし存在知ったのもあれだったから、芸能人みたいなもんだ←



で、ライブ。
セトリとかは狼で見てちょ←


とにもかくにも、まずは大きい瞳ですよね。
今回のツアーに入ってくるのは予想できたし、八王子に来る途中で狼見て知っちゃったんだけどさw
知った上でもあのイントロが流れた瞬間の高まりって言ったらハンパない。
結構な勢いでウルウル来たほどだ。
何十回、下手すりゃ3桁行っちゃってるかも知れないくらい、動画で見た大きい瞳。
でも生で見たことなくて、実際に生で見るとやっぱりいいね。
6期最高!!!!!!!!!!!って思うわ。
当然会場の盛り上がりも凄かった。
今まで頑張ってきたひとつの形があの空間にあらわれてたよ、さゆ、れいな。


それと、れいなソロでのシャボン玉。
れいなコール凄まじすぎ。
モーコーのなっちコールレベルだ。
後で知ったんだけど、このソロのシャボン玉は回替わりらしい。
曲紹介で小田がROCKの定義って言ってメンバーから違うと言われたシーンがあって、
なんだったんだあれは?って気になったんだけど、回替わりだから間違えたって事だったんだね。


そうそう。OPが面白かった。
今回ラベンダーが最初に登場して曲をやったのね。
だから、いつもは2曲くらいやってメンバー紹介のVが流れてっていう感じだけど、
ラベンダーの後にVに行く形になっててね。
ただ普通にVが流れるんじゃなくて、まずはララピピでさゆが登場。
スクリーンの中央にさゆが立っててララピピを踊る。
すると、さゆの隣の位置にスクリーン上で別な色のさゆが映し出される。
続けて逆の隣にも。その隣、その隣と、各メンバーカラーの衣装を着たさゆがいっぱいw
なるほど!11人のさゆでミチシゲイレブンか!w
って思ったら、1人ずつ魔法がかかったみたいにそれぞれの色のメンバーに変わっていく。
変わったメンバーがアップになって紹介みたいな感じで、見てて面白かった。
ってか、いきなりのララピピでものすっげー高まりましたけどw


あとは、春ツアーでもやったドッカーンカプリッチオなんだけど、
間奏部分で鞘師と石田のダンスがあってね。これがいいんだよ。
同じ曲なのに間奏にあのシーンがあると全く別物になる。
おもしれーなー。
こんなんいろんな曲でやれる武器になるよね。


思い出した。
最後のMCでさゆが「いっぱい汗かいたから風邪ひかないようにちゃんと拭いてくださいね」
みたいなのを言ったら、ヲタが「はぁあああああああああああああああああい!」っていつものお返事。
そしたら、「いい子だねー」って返してきたw
完全に子供に言う言い方でねw



ものすっげーあっさりとしたレポだけど、ちゃんとしたのは武道館の時に書きます。
とりあえず楽しかった。次は4月下旬の栃木の予定だからまだまだ先で待ち遠しいんだけど、
それまでに曲の振りを少しでも覚えておきたいなと思います。