昨日買ったDVDマガジンを3本見た。
思った以上に面白かったし、1回見たらもう見ないんだろうなって思ってたんだけど、
これならまた後で見たいと思えた。


とにかく3本を見て思ったのは、今のモーニング娘。は本当に面白いって事。
改めて思ったわ。
面白いってのは、笑える面白さもそうだし、魅力的だって意味もあるし、
何よりメンバーの雰囲気っていうか関係性っていうかその辺まで楽しめる意味での面白い。


例えばね、あのれいなが楽しそうなんだよ。
秋ツアーのリハやらバックステージとか映ってたり、普段見れない姿がおさめられてるんだけど、
後輩メンバーと楽しそうにしてるれいながそこにいてさ。


インタビュー記事とかで分かってる事なんだけど、やっぱりれいなは変わったよね。
昔は1人でいる事が多かった。自分がそうしたのもあるし、周りがそうしたのもあるし。
同期のさゆでさえ、れいなとの時間が増えたのはここ最近。
そんなれいなの心を解かしたのは佐藤なんだなーって映像を見るとわかるんだよね。
ま、佐藤の存在がそうさせたってのもインタビュー記事で知ってるんだけど、
やっぱり文字で見るのと映像で見るのは全然違うもんでさ。
れいなの隣に佐藤がいる映像、2人が絡んでる映像を見ると、れいなも佐藤が可愛くてしょーがないんだろうな
って思うんだよね。


メンバー全員が全員じゃないけど、でもほとんどがいい意味での先輩後輩の壁をぶっ壊して
活動してるんだなーって感じる。
それっていうのも、れいなとさゆがそういう形にしていって、後輩もそういう形にとけていったわけで、
先輩と後輩が互いに距離をつめた結果が今の娘。なんだよね。
グループとしての雰囲気は確実に歴代の娘。で一番いいんじゃないかな?
それがステージのパフォーマンスにもいい影響を与えてると思う。
さゆとれいなが創った形は魅力あふれるモーニング娘。になってると思うね。



ホントはキャプって画像でも貼ろうかと思ったけどめんどくさくなったw
とにかく、面白い、秋ツアーの回替わりが見れる、オフショットな娘。が見れる、
そんな3本になってるから、今の娘。が好きなら絶対に買って損はないと思います。