ミキティーーーーーーーーーーー!!!

何気にZeppって初めて。
ってか、お台場なんかに1人で行くもんじゃねーな。
リア充だらけですよ当然ながら。
もうね、リア充の波。リア充の波をかきわけクロールですよ。


昼公演中に会場に到着。
そしたらさ、本日の公演は1Fオールスタンディングですって言ってるのね。
あれ?チケは全自由ってなっててZeppのサイトでスタンディング表記がない場合は
イスが用意されてるって狼で見たんだけどどーして?
ちょっと予定が変わってコインロッカーに荷物入れなきゃならない事に。
でも昼公演の客が外のロッカー使ってるから、昼公演後にソッコーで入れるしかないなー。
会場内にもあるんだけど、入場してからだと場所取りが出遅れるし。


今回チケが良かったんですよ。
整理番号20番台。おかげでライブ前からオイシイ思いもできましたし←
トラブって予定がちょっと狂った事件もあったんだけど、まぁそれでも全然プラスなんで仕方ない。


ってかね、グッズ売り場見たら生写真売り切れてやんのw
まぁ、ミキサマ自らが「美貴様 美貴様 オシオキキボンヌ」って書いちゃったからなー。
売れるだろうと思ったけど、まさか昼の途中で売り切れてるなんて。


そうこうしてるうちに昼公演が終わりコインロッカーが空き始めたからすぐに荷物を入れる。
ってかね、上着も入れなきゃだから半袖でいるのがめっさ寒い。
とっとと入場させてくれって感じだけど、入場時間まではまだまだで困った。


そうそう。客の女性率が思ったよりも高かったかも。
ヤローばっかりだと思ってたら結構いました。
中にはGAMコンでコスやってた女の子がいたり。印象に残ってたから見てすぐわかった。


入場の時間になって周りの雰囲気もちょっと変わってきました。
今回の公演、ペットボトルの持込が禁止となってる。
これ何でなのか未だに謎。
昼公演に参戦した人でドリンク引き換えでペットボトルを持ってる人は持ち込み可。
ただし、係員の前で中身を飲んで見せて危険物じゃない事をチェックするという徹底ぶり。
周囲の人は「庄司が来るから厳重なんじゃないの?」とか言ってたけど、
庄司ごときでそうなるものなのか?
やっぱり未だに謎。


さてさて、入場なんだけど、ライブハウスだとやっぱり色々面倒。
まず、整理番号順に呼ばれて入場待ちの群れから更に別な列を作らされる。
これが特別に番号順に並んでるとかじゃなくて2列である程度の順番を作ってるもの。
1番とか2番くらいはズレてたりする状態。
で、そのまま荷物チェックからチケ確認から入場って流れになるんだけど、ここで事件発生。








今まで2列で並んでた通路より荷物チェックをするところが広くなってたせいで、
2列から5列くらいにヲタが広がってしまって。
更に先頭がチェックをスタートしたところで、我先にのヲタが押し寄せて係員が静止に入る。
ヲタの流れを止めるために1人の係員が列に横入りし止まって下さいと。
ただ、列は5列とか6列に広がってるから、当然1人じゃ止められない。
止めに入った係員の横をすり抜けるヲタ。
そしたら、止めに入った係員の目の前のヲタがブチギレ状態。
まぁ、そりゃそーだよな。その人は目の前に係員が入ったから前に進めないけど、
その横を自分より後ろの奴らがすり抜けてんだから。
そこから止めに入る係員が増えて、完全に列が分断。
もはや整理番号とか意味ない状態。
ブチギレたヲタが猛抗議して、荷物チェック後に再度番号順に列を作る事を約束させて事件は収束。
昼がどんな入場方法だったか知らないけど、これ完全に失敗だからねw


念入りなボディチェック後に再度番号順に列を作り直して入場。
ふむふむ。ステージの上手側と下手側それぞれの中央でいいなら最前行ける。
でもここはやっぱりステージの中央狙いでしょ。
娘。とかみたいなグループなら端じゃない限りメンバーが目の前にいてくれたりするけど、
ソロだからやっぱりど真ん中がいいよねー。
そんなわけでど真ん中の2列目を選択。
ま、ホールとかじゃなくてライブハウスの2列目だからものすっごい近いですよ。


続々と客が入ってくる中で、昔とっても有名だったヲタを発見。
今でも有名なのかもしれないけどその辺はよくわからん。
とりあえず昔TV出演して矢口ヲタだった事と、あの当時どこの会場行っても居た記憶がある。


昼を見た人達の会話が聞こえてくる。
「腹回りがね完全に人妻」
「昔のポコティとは違うんだよなー。ポコってるわけじゃないんだけどなんていうかなー」
「張りがねーんだよw 弛んでるw」
なるほどなー。子供生むとそうなる人もいるよな。
ってか、彼らはそこに萌えないみたいだが俺は好きだぞそんなの。
研修生に歓声を上げる奴らには理解できないだろうなー。
人妻物のAV好きなら理解できるんだろうけど。


会場内ではミキサマ在籍時の娘。の曲が流れたりスクリーンにMVが流されたりで客が騒いでたりねw
なんかもうライブ始まってんの?みたいな勢いでフロア後方が盛り上がってる。
ブギトレのMVで当時のキッズが映ったらヲタ歓喜みたいなw
シャボン玉でれいなコールとかw
いやーもうすでに楽しいw


ってか、開演時間過ぎてんのに始まる気配がない。
周りも「まだかよー」ってイラつき始めてる中、「これさ、庄司待ちじゃね?」って言ってる奴がいて
多分それだと思ったわけですよ。
何やら昼公演でこっちに向かってると言ってたとか。
そうなると、周りもいつ庄司か来るのかに意識が行くわけで、2階席をみるようになるわけですよw
そしたらさ、帽子を被ってマスクをした細身の男が係員に連れられてやって来ましたよ。
誰もが庄司だと認識したそのとき、会場が庄司コールwwwwwwwwwwwwwwww
庄司もどうしていいか分からず焦ってるのが動きを見て分かるほどw
で、これは答えなきゃ収まらないと思ったのか、帽子を取ってお辞儀をしてましたw
アイドルのライブで旦那のコールとかおかしいだろw
こんなん俺好きだけどw


で、庄司が着席して間もなく開演w
やっぱり庄司待ちw


セトリは狼からコピペ。


01 ブギートレイン'03(BD/研修生 浜浦室田吉橋加賀)
〜MC〜
02 そっと口づけて ギュッと抱きしめて
03 大切
〜MC(研修生自己紹介)〜
04 Let's Do 大発見!
05 銀色の永遠
〜VTR〜
吉澤
矢口
つんく
〜ゲストコーナー〜新垣
06 恋ing(藤本新垣)
07 浪漫(藤本新垣/BD 研修生)
〜MC〜
08 置き手紙
〜MC グッズ紹介(藤本吉橋浜浦)〜
09 幼なじみ
10 会えない長い日曜日
11 満月
12 涙ガール
13 ボーイフレンド
ENC
14 ロマンティック浮かれモード
ENC2
15 ロマンティック浮かれモード(夜)




順を追って話しますか。
まず1曲目がブギトレでミキサマ光臨。
いやー相変わらず顔ちいせーw
パッと見た感じ昔と変わってないように見えるんだけど、膝を見ると時の流れを感じましたw
あとBDの研修生の1人が名前知らないけどララピピの子だなーって。
あと、さすがに歌は全盛期には及ばない気がする。
この曲がって言うんじゃなくて全体的にね。ここで書いちゃってるけどw
それでも正月ハロコンでゲストで来たときの落ちっぷりを狼で見てイメージしてたよりは全然いい。
リハやらでだいぶ戻してきたんだろうけど。
ま、落ちたといえど元がレベル高かったから周りと比べりゃ全然問題ないんだけどね。
それと、おっぱいがデカかったのが詰めてるのか子供生んだからなのかが不明だった←
いや、ミキサマといえば有名なミキティ平原じゃないですかw
ハロを代表する貧乳だったわけで、子供生んでなけりゃ詰めすぎだろって言えるんだけどさw
あ、庄司に揉まれて変わったという線も無きにしも非ずか。

川釻v釻从<始まる前になんか違うコールがありましたが
庄司コールに触れるミキサマwwwwwww


大切のラストが心配だったら案の定(苦笑
歌詞の「じゃあね。。。だったらいいのにな」で、じゃあねの後の間がポイントなんだよね。
大切を聴いた事が無いとあの間は曲が終わったと思ってしまう。
で、ヲタが歓声を上げちゃうんだけど、それが「だったらいいのにな」に被るんだよね。
これが非常にもったいない。ロマモで釣られて来た奴がいかに多いかが分かる瞬間。


研修生紹介にて、ブギトレの話しが。
今ではベリや℃で頑張ってる子が出てたという話から桃子の名前がでてきて、
10年前と顔は変わらないのに昔のほうが可愛いのはキャラのせいなんですかねとw


VTRは1番手がよっすぃー
ミキサマが娘。時代にパンツの食い込みをよく直してた話しをして、食い込み直しは禁止だと。
矢口が映し出される。
よっすぃーの時は「おぉおおおおおお!」っていうヲタの反応だったのに、
矢口になったら「あぁぁぁぁ」みたいな。
スキャンダルで脱退になった矢口とミキサマ。この違いについては後ほど。
とりあえず周囲の空気としてはお前なんなの?な感じの人結構居たよねw
「これからも美貴ちゃんを見守ってます」って言った時のヲタの苦笑いな空気といったらもうw
ここで、某有名ヲタが意外な反応。
「お前が悪の根源じゃねーかよ」って言い出すwwwwwwww
なるほど、もう矢口推しじゃねーのなw
つんくはリズムは悪くないんだけど入りが悪いから心配だったとか言ってた。
涙GIRLはおもいっきり裏で入ったりしてたというエピソードも。
ってか、内容よりもVTRを収録してるそばに赤ちゃんが居たらしく、
赤ちゃんの泣き声が収録されててそっちのほうが気になったわw


VTR後
川釻v釻从<よっちゃん梨華ちゃんつんくさんから
ヲタ<工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
川釻v釻从<・・・・・・・・あ、矢口さん
川釻v釻从<よっちゃんっていうと梨華ちゃんって言っちゃうの
ここワロタw


ガキさんが登場して2曲。
何の心配もなく聴けるよね。
ってか、浪漫ってミキサマの声があってこそなんだなーって改めて思う。
上手いとか下手とかそういうんじゃない。
どんなに上手い人が歌ってても、ミキサマのあの声で俺達は刷り込まれてるからあの声があってこそなんだよね。


上々軍団のひとが出てきてのMC。
この人いつ名前変えたの?さわやか五郎とかしらねーよw
岡見だろ?え?岡見じゃないの?って脳内で困ってたから俺w
質問に対してYESかNOかで答えるものと、懐かしい映像が見れたりなMCコーナー。
覚えてるのだと
Q:今モーニング娘。に復帰したとしてもやれる A:YES
川釻v釻从<いけるでしょ
Q:生まれ変わってもまた藤本美貴になりたい A:YES
川釻v釻从<また同じ人生を。皆さんにご迷惑おかけしたところは端折って
Q:スタイルより顔に自信がある A:YES
川釻v釻从<胸ないの分かってるよ
平原を認められましたw
懐かしい映像でことミックのコスプレ画像がスライドショー形式で。
美貴ウールの事を 川釻v釻从<美貴めぇーだっけ? と完全に記憶から抹消された模様w
雑誌インタビューにて、10年前の好きな服はボヘミアンと答えてたミキサマ。
今はユニクロらしいw
川釻v釻从<ユニクロ最高。夏は涼しくて冬はあったかい。皆さんもユニクロ好きですよね?
ヲタ<wwwwwwwwwwww
ヲタなんてユニクロだらけだろw


どんな流れだったか、忘れたしここじゃなかったかもしれないけどここで書いちゃう。

川釻v釻从<モーニング娘。を出て
ヲタ軽くどよめくというか苦笑いというか

川釻v釻从<えぇ分かってますよ。卒業じゃないですw
ヲタ<wwww

川釻v釻从<半年くらいガッタスしか活動がなくてそれで北海道に言った時にファンの人たちが
    <ロマンティック浮かれモードを歌ってくれて。もうね、鬼の目にも涙ですよ
モーニング娘。を出て」これも後ほど。


グッズ紹介を研修生と共に。
生写真の紹介で
川釻v釻从<ミキサマミキサマオシオキキボンヌって知ってる?
ヲタ<ちょwwwwwwwwwwwやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
研修生<聞いたことはあります
川釻v釻从<後で見れるかもよw
タオルの紹介。
今回のタオルはミキティーって文字が入ってるんだけど
川釻v釻从<ミキティー! って庄司風に紹介w
すると会場の客が一斉に2階席に目を向けて庄司コールw
川釻v釻从<すいませーん。客電つけてもらえますか?
ちょwwwミキサマも乗っかってきたwwwwwwwwwwwwww
2階席の照明が点灯すると、明らかに動揺してる庄司の姿がw
帽子を取り、マスクを取り、周りの客と1Fの客に何度もお辞儀をして、
最前だったから柵から乗り出すかのようにして渾身の「ミキティーーーーーーーーーー!!!!!!」
ヲタ大歓声w
ミキサマ大爆笑w
川釻v釻从<どこで夫婦競演してんだよって感じだよねw


満月と涙GIRLの流れはヤバかったねー。
ってか満月フルとか楽しいとか盛り上がったとかの前にちょっと感動すらあるわ。
もうね、客もノリノリだしミキサマもノリノリだし、俺の真横にバーがあったんだけどそこに
わき腹やら腰骨やらが当たっていてーいてー。でも楽しいからおk。
涙GIRLの合唱とかたまんねーよ。
多分、今日のセトリで最も純粋に盛り上がったのここじゃね?
ロマモは悪ノリもあるからなw


さてさて、通常なら「これが最後の曲です」とか「じゃーねー」とか一旦終わりますっていう
流れには一応するじゃないですか。
でも、今回それが無くてね。
川釻v釻从<あの曲をやりたいってなってるでしょうけど、こっちも色々準備してくるから
    <ミキティコールして待っててくださいね
って言ってアンコール準備というなんとも斬新な入り方w
アンコールをやるのが前提にあっても、一応一旦〆て客の要望に応えましたよっていう流れがあるのに
それを完全に無視してしかもアンコールでやる曲を予告しちゃってるからねw
ま、誰もがロマモやるの分かってるけどさw
最初は庄司コール。そこからのミキティコール。一部ミキサマミキサマオシオキキボンヌコールw


で、ロマモ。
衣装は当時のような衣装を作ったらしい。
本当は昔の衣装を使おうと思ったけど無くなっちゃってて、それで同じタイプのものを作ったとか。
さてさて、今回の復活祭の目玉ですよね。
客の中にはミキサマの曲はしらねーけどロマモ知ってるからそれだけで来た奴とかいるしね。
スタンディングだから正座は出来なかったけどみんなしゃがみ込んでやってましたよw
ただ、ヤヨーの辺りがみんな曖昧すぎたw
知らない事はないと思うんだけど言っていいのかどうかで迷ったのかな?
2コーラス目の大の大人がのところも同様。
狼見るとヲタ芸全然できてねーとか書かれてたけど、そこってそんなに重要ですか?って思う。
これはハロに限らず地下もそうなんだけどさ、ヲタ芸ちゃんとできねーなら引っ込んでろみたいな風潮。
あれなに?w
地下って書いたけど、@関連もなw
ヲタ芸をちゃんとできる奴が格上で出来ない奴は格下。
格下が調子に乗ってんじゃねーよみたいなのただのバカだろと思うわけ。
そりゃね、演者がそう言ったならそれでいいけど、言ってないところで客がそのライブを仕切るように
他の客をどーこーしようってのが間違ってんだろって。
脳内で「ヲタ芸下手だなー」って思えばそれでいいのに、言ったり書いたりする意味がわからん。
暴れて怪我人出るとかマナーとしてダメとかじゃなけりゃとりあえず楽しもうよって思えないのかね?
話しが脱線したけど、ロマモもヤヨーの辺りが曖昧だったけどそれはそれでいいと思うわけ。
そりゃ、全員が揃ってりゃ凄い事になるんだけど、ヲタ芸を揃えるのが目的じゃないし。
揃ったヲタ芸やりたきゃケヤキ広場の動画みたいに集まってやればいいんだよ。
ライブの最中まで客の統一性とか求められても困るわ。
だから後ろからも横からもギュウギュウに押されながらそれに絶えつつ騒げたあのロマモはあれでいいんですよ。
色んな事があって、もうソロライブなんてないだろうなって誰もが思ってた中でこうしてライブがあって、
昔は激怒したり失望したりしたけどこうして笑って集まって。
これでいいんだよ。


楽しいのと色んな想いも交錯しながらのロマモが終わってライブ終了。
いやー楽しいライブだったなー。
追い出しのアナウンスが流れる中、一部の客は帰りだしてる。
でもほとんどの客がミキティコール。
そしたらまたミキサマがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
川釻v釻从<もう1回歌っちゃおうか!
ヲタ<うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
川釻v釻从<みんなちゃんとヲタ芸やってね!楽しみにしてるんだから。
    <でもちゃんと私のことも見てよね
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってか、セットリストでロマモが2つ並んでるのを見ると完全にバカだよねw
あの時はまさかのダブルアンコールでテンション上がってたけど、
冷静に考えたらロマモやって燃え尽きて、またロマモで再点火させて燃え尽きるとか完全にバカw



今回の復活祭、誰かにやろうと言われたわけじゃないんだって。
会社からやってみるかと言われたわけじゃない。
ミキサマがやりたいと自分で言って実現したとの事。
セットリストも最初は置き手紙は入ってなかったんだけど、あえてミキサマが入れたらしい。
ミキサマ自身にとって良くも悪くも印象に残ってる曲だからどうしても入れたかったらしい。


ただ単に楽しいだけじゃなくて本当に色んな想いが交錯して創られたライブだったなーって思う。
昼公演ではVTRで現役の娘。が登場して6期のれいなとさゆからコメントがあったり、
中澤裕子がゲスト出演したり。
スキャンダルで脱退してそれでもこうしてライブに人が集まり、OGや現役からコメントが来る。
↑で矢口とミキサマの違いとか書いてたけど、その辺も含めた違ったレポは後日。


とにかく楽しいライブだった。
いいチケきたしねw
色んな意味でウハウハでした。