ミキティとショジティ

狼でも話題になって絶賛された庄司ブログ。
http://shouji.laff.jp/.s/blog/2013/03/post-9517.html
そしてミキサマのブログ。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/day-20130325.html



会場でもそうだったし、狼見てもそうなんだけど、藤本美貴は許せて矢口真里が許せないのはなぜなんだろ?
ま、自分もそうなんだけどさ。
これでもだいぶ許せては来てるんだよね。
でもやっぱり手放しで許せるとは言えない。


娘。への入り方の違いとか、脱退した後の処遇とかその辺もあるんだろうけど、
一番はスキャンダルになった相手とのその後っていう点なんだろうかと思う。
矢口の場合は別れて、今は別な人と結婚してる。
ミキサマは撮られた相手と結婚して子供を授かってる。
まーね、恋愛に絶対ってのはないし、あの当時は矢口も小栗と添い遂げるつもりでいたと思うんだけどさ。
なんていうか、ヲタの心理的に落としどころが無くなったって言うかな。
ミキサマの場合だと、庄司と撮られた→庄司と結婚した→庄司との間に子供が生まれた→もうしょーがねー
みたいなね。ここまで順調にやられたらなんもいえねーみたいな。
仕方が無いとはいえ、矢口は娘。を捨ててまで選んだ男と別れたっていうのが引っかかってるのかもな。
ま、矢口がどう思われようがどうでもいいからこの話題はここまででw



それよりも庄司だよ庄司。
くそー。コイツにこんなに感動させられるとはなー。
本人がブログで書いてるけど、やっぱり見に行くの躊躇うよね。
ぶち壊すってのも気にするところだけど、行く事でファンを刺激するかもしれないという恐怖っていうかさ。
極端な話し、急に殴りかかられる可能性が無いとはいえないわけで。
そこまで行かないにしても、罵声を浴びせられて収拾がつかない状態とかさ。
でもね、以外というかなんというか庄司にキレてるファンなんてそうそう見かけない。
当時は別として、未だに庄司のせいでこうなったとか思ってる奴いないでしょ。
↑でも書いたけど諦めるしかない状況までもっていったからね。
正確には、ちゃんとミキサマを大切にしてくれて責任を取ってくれたから。
ミキサマの相手が庄司だと分かった時のヲタの感想は、何でコイツなんだよって所だと思うんだ。
元々女性関係でいい噂を聞いたことが無い。っていうか、酷い噂は何度か聞いたことがあるくらいに。
だから多くの人が、ミキサマ遊ばれてんだよって思ったし、きっとすぐ別れると思った。
庄司のイメージなんてそんなもん。アイドルとヤりたいから釣ったみたいなもんだと。
ところがちゃんと付き合って結婚して。
庄司がミキサマに惚れてるよりも、ミキサマが庄司に惚れてる方が大きいのが見て分かる。
そしてあのミキサマと一緒に居れるんだから庄司を褒めたいくらいだw
結婚の時の写真とか見てもムカつくくらい幸せそうなバカップルっぷりで悔しいけれど安心させられた。


庄司がモーニング娘。藤本美貴を奪い去っていったけど、その後ちゃんと大切にしてくれたから
ファンはライブで庄司コールが出来たんだと思う。
そりゃ、時間が経って時が解決したって部分もあると思う。
でも、何よりも大きかったのは庄司があのスキャンダル後にどうやって生活してきたかって事だよね。
女性関係の噂も聞かないし、責任をちゃんと感じてるしさ。
そしてミキサマを幸せそうな笑顔にさせてるんだもん文句も言えなくなるわ。
むしろ称えたくなるよね。
あの庄司コールは、ただ単に庄司を煽ってたたものじゃないと思えた。
ある意味ヲタと庄司の和解っていうかな。
ヲタからのもう許しるぞっていう意味もあり、ミキサマをこれからも大切にしてくれよって言うメッセージでもあり。


2人のブログにもあるけど、アイドルのライブで旦那の名前がコールされるなんてのは前代未聞だし
これから先きっと起こらないであろう現象だろうなー。
バカみたいな面白さとどこかほっこりするような温かさとが入り混じったあの時間は、
復活祭をやろうと自ら動いたミキサマと、そんなミキサマを見ようと集まったヲタと、
勇気を出して会場まで来てヲタの悪ふざけに乗っかった庄司と、みんなが作った空間でした。
行って良かったな。あんな特殊な空間はそうそう味わえるもんじゃない。