入院3日目

朝起きて鏡を見て驚く。
顔の右半分の腫れというか浮腫みというかとにかく酷い。
色も赤っぽくなってるし。
ってか、右半分が人造人間19号みたいな感じになってるんよw
まぶたも二重じゃなくなってるし、ほっぺたとか顎とか浮腫んでるし。
ちなみに耳にはプロテクターみたいなの付けられてるからどーなってるのか見えてない。


看護士さんに聞くと手術してるんで腫れとか浮腫みはしょうがないらしい。
これに関しては人にもよるけど早く治まるらしい。


朝食を食べるのが怖い。
耳の後ろを切開してるんで顎の関節と近いから口を動かすのがなんか怖い。
モグモグして痛いわけじゃないんだけど、口を大きく開けたくない。
ぶりっ子な女の子並みの食事になるw
ってか、舌の違和感がないって事は俺の味覚は正常なままなんだろうか?
それもと下半分の味覚がなくなってる事に気づいてないんだろうか?
ま、今の時点で不自由だと感じてないから、障害が出てたとしてもこれなら問題ない。

9時ごろ点滴が取れた。
点滴がないだけでもの凄く自由になった気になるw
ま、それだけ邪魔って事だね。


主治医が来て診察。
って言っても、やっぱり顔の浮腫みの事くらい。
明日、プロテクターみたいなのが取れるらしく、そしたら診察するらしい。


病院は暇だ。
診察が終わると基本やる事はもうない。
14時に検温と血圧の測定があるくらい。
そうそう、血圧がヤバイ。
元々会社の健康診断でも正常域の中で高めなのね。
正常だけどこのままだと高血圧になるから塩分注意しましょうねみたいな。
ただ、その正常域にいるってのは3回くらい測りなおしての値でね。
1発目は絶対に心配されるような値になる。
多分心理的なものじゃないかと思うんだけど、白衣を見ると緊張してるとか、
そういうのがあるのかもしれない。
2回目計ると1回目より落ちてるけどそれでもまだ高い。
3回目計るとやっといつも通り。
こんな感じ。
で、今回の入院でもやっぱり同じ。
1回目は180の100とかw
これ、死ぬんじゃね?w
看護士さんも「頭が痛いとかめまいがするとかないですか?」
って真顔で聞いてくるからやっぱりヤバイんだろう。
で、いつも1回目とか2回目が高くなる事を説明して測りなおしてもらう。
ところが病院に入院してるという影響なのか3回目でもいつもより高い。
150後半の90後半みたいな感じ。
時間を置いてまた測りましょうって事で再度測るもやっぱり高い。
んー。どうしたんだろうか。
手術の影響もあるのかな。
そういえば体温も37度くらいだし。
普段36度くらいで、35℃ちょい位のときもあるくらいだから、微熱っちゃ微熱。


そーいえば、手術してそれどころじゃなくなったのか、タバコ吸いたいと思わないな。
良かった。吸いたくてイライラしてる入院生活を想定してたからw