入院5日目

久しぶりの入浴。
っていっても、時間が限られてるからシャワーのみ。
しかもシャンプーはもちろん、胸から下のみのシャワーしか許されてない。
それでも久しぶりに体が洗えて気持ちがいい。
普段、お風呂って好きじゃないのね。
あ、もちろんちゃんと入るし、入っちゃえば問題ない。
むしろ半身浴する時もあるくらい。
ただ、入るまでが面倒。これ分かる人いるでしょ?
TVとかネットとか中断して服脱ぐまでが面倒というか気が乗らないというか。
それがさ、何日か風呂に入らないともう入りたくて入りたくてしょうがない。
いつも面倒とか思ってごめんなさいとまで思えてくるw
やっぱさ、普段面倒だと思ってることでもいざ出来なくなると困るもんだね。
体はサッパリしたのにシャンプーできないのがもどかしい。
ってか、髪の毛ベタベタなんですけどorz


そういえば、1年後くらいにまた手術しなくちゃならないんだった。
とにかく耳の中はデリケートなんで、神経を気にしつつ悪い所を取り除かなきゃならない。
神経がなければ、悪そうなところをごっそりと取り除けばいいんだけど、
場所が場所だからそうはいかない。
ところが、この病気はほんの少しでも悪さをしてる部分のカケラでも残ると、そいつが成長して再発する。
なので、一般的にこの病気は2回に分けて手術をする事が多いらしい。
ま、手術は寝てる間に終わるから良いんだけど、
麻酔の副作用のあの吐き気はもう味わいたくないなーとか思う。


ってかさ、この大学病院は救急もやってるんだけど、1日に何度も救急車が入ってくるのね。
朝だろうが夜中だろうが。
この病院に救急車で入ってくる患者はやっぱり生きるか死ぬかな状態の人もいるわけで、
その中には助からなかった人もきっといると思うんだよね。
ほとんど聞こえない右耳と腫れて浮腫んだ右半分の顔を見て最悪だなーとか思ってるけど、
俺の状況なんて全然最悪なんかじゃないんだよなーって思い知らされるよね。
で、思い出すのがチャラ男君のこと。
彼も別な病院だけど入院はしてたわけで、何を想って日々を過ごしていたんだろうとふと考える。